長嶋一茂、偶然の一致に驚き!高嶋ちさ子のエネルギースポットは「野村監督と一緒」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組ザワつく!金曜日

6月21日(金)に放送された同番組の「ゼロ磁場を考える」というテーマの議論では、ザワつくトリオのエネルギースポットが紹介された。

©テレビ朝日

大自然から放たれる“エネルギー”を受け取ろうと全国から人々が集まるという「ゼロ磁場」。そこで、番組スタッフは「ゼロ磁場」がある長野県伊那市の分杭峠へ向かい、その実態を探った。

一方スタジオでは、不思議なパワーが宿る場所として注目を集める「ゼロ磁場」にちなんで、ザワつくトリオが各々のエネルギースポットを紹介。

一茂は「自分が行って気持ち良い場所」だと明かすと、ちさ子は「気持ちがアガる場所ならある」と話し「銀座のエルメス」をエネルギースポットとしてあげた。

そんなちさ子の発言に対して一茂は、「野村(克也)監督と一緒のこと言ってる」と偶然の一致に驚き!かつて野村克也氏のエネルギースポットを本人に質問した際、「ブランドショップを回ること」と返答されたエピソードを披露した。

そして良純は「1年に1回必ず伊勢神宮にお参りに行く」そうで「行ったから何か良いことが起こるわけじゃないが、行ったら気持ちが良くなる」と約40年通い続けている特別な場所を紹介。

また「パワーを持った人が集まる場所が、最近の俺のエネルギースポット」と言う一茂は、世界各国からトップアスリートたちが集まるオリンピックは「スゴいエネルギーが集まる場所になる。どっかの会場には行きたいな」と来年開催される東京五輪へ期待を寄せていた。

※番組情報:『ザワつく!金曜日』2時間スペシャル
2019年6月28日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP