IZ*ONE・宮脇咲良、新曲で初センターの“顔面国宝”ミンジュをベタ褒め!

公開: 更新: テレ朝POST

6月21日(金)に放送される『ミュージックステーション』に、今年2月の初登場以来2回目の登場となるIZ*ONEが出演。6月26日(水)発売のシングル『Buenos Aires』を披露する。

今作について宮脇咲良は「タンゴ調でラテンの雰囲気あふれるクールな曲」と分析。「私たちIZ*ONEの楽曲では今まで挑戦したことのないジャンルなので、新しい一面を見ていただけると思います」とアピールした。

さらに『Buenos Aires』の見どころについては、「“顔面国宝”のミンジュちゃんが初のセンターです!」と口を揃えるメンバーたち。

「とにかく顔が綺麗で、性格もよく、努力家で、女神のような子です。その子がセンターでバキバキと踊る姿をぜひ見てほしいです」と宮脇がベタ褒めするミンジュは、「ミュージックビデオのダンスシーン撮影の時には靴が脱げてしまって…(笑)。ヒールの高い靴で踊ったときは重心を掴むのが大変でした」と、MV撮影時の秘話を明かしてくれた。

また今回の楽曲は、間奏部分のダンスブレイクや、高難易度のフォーメーションもポイント。

本田仁美は、「少しでもリズムやタイミングがズレると途中から入ることができないくらいテンポも早く細かい振り付けです」と話し、「フォーメーションは、とにかく移動する回数が多いので曲が終わった後は2、3キロ走りきったときのような感覚です(笑)」と大変な点も明かす。

そして、「サビの中でセンターが5回変わります。ミンジュ→ウォニョン→ミンジュ→さくら→ミンジュ と、目まぐるしくどんどん変わっていく部分をぜひ目を凝らしてみてください」と宮脇。「間奏部分のダンスブレイクでは、メインダンサーのチェヨンに注目してもらいたい!」とアピールした。

【出演予定アーティスト】*50音順 (『 』内、演奏予定楽曲)
IZ*ONE 『Buenos Aires』
サカナクション『忘れられないの』
高嶋ちさ子『彼こそが海賊 <パイレーツ・オブ・カリビアン>』
徳永英明『レイニー ブルー』
中村倫也&木下晴香『ホール・ニュー・ワールド』
山下智久『CHANGE』
ゆず『SEIMEI』

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年6月21日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

PICK UP