天海祐希「本当に幸せな毎日でした」“キントリメンバー”と取調室セットで撮了

公開: 更新: テレ朝POST

天海祐希演じるプロの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるドラマ緊急取調室

©テレビ朝日

手強き被疑者との“言葉の銃撃戦”&キントリ解体の危機を描くシーズン3で、白熱する芝居合戦を繰り広げてきた天海祐希・田中哲司大倉孝二塚地武雅でんでん小日向文世らキントリメンバーが、このほどクランクアップを迎えた。

◆天海祐希、クランクアップで胸の内を吐露

キントリと見事な捜査連携を取るモツナベ・コンビを演じる速水もこみち鈴木浩介もねぎらいに駆けつけるなか、キントリメンバーは最後の撮影を無事終了。

全撮影を終え、思い出深い取調室のセットに集合した天海らは、感無量のようす。

各出演者の挨拶では、塚地が「このドラマの撮影中に5kg太りまして…(笑)。でも、明日から差し入れのない日々が続くでしょうから、すぐに戻せると思います」と挨拶。

また小日向は、「シーズン1の年(2014年)に僕は還暦を迎えたのですが、それから5年。年を取るのも悪くないなぁと思わせてくれる、本っ当に楽しい現場でした! またここに帰ってきたいと思います」と語るなど、思いの丈が次々と打ち明けられた。

そんななか、座長の天海は、「たくさんの素晴らしいゲストの方がいらしてくださいました。そして、素敵なスタッフの皆さん、何よりもこのキントリのメンバー! 本当に素敵なメンバーで、いつまでもこの現場にいられたらいいな、と思っていました。本当に幸せな毎日でした。このメンバーと離れるのはちょっと寂しいです」と胸の内を吐露。

今後に向けて「また成長した姿で頑張っていきたいな、と思っています」と決意を新たにしながらも、『キントリ』との別れを名残惜しんだ。

クランクインから約3カ月半。天海らが並々ならぬ愛情と熱量を注いできた『緊急取調室』シーズン3は、本日6月20日(木)の放送をもって、ついに最終回。

謎が謎を呼ぶ“2件の同級生殺害事件”を捜査するキントリ・メンバーの勇姿を、最後まで見届けたい。

※番組情報:木曜ドラマ『緊急取調室』最終話
2019年6月20日(木)午後9:00~午後10:09放送<※15分拡大>、テレビ朝日系24局

PICK UP