今田美桜、テレ朝ドラマ初出演!山田涼介主演『セミオトコ』で福岡からの上京娘に

公開: 更新: テレ朝POST

突然目の前に現れた美しきセミの王子様と暮らすことになった、さえないアラサー女子――ふたりの7日間だけのキセキの恋を描く、7月26日(金)スタートの金曜ナイトドラマセミオトコ

山田涼介主演の同ドラマに、今もっとも注目を集める若手女優・今田美桜がレギュラー出演することが決定した。

“福岡で1番可愛い女の子”というキャッチフレーズで一躍話題となり、今やテレビ・雑誌など数々のメディアで引っ張りだこの今田。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018年TBS)、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年日本テレビ)など話題のドラマにも多数出演し、それら作品の中でも重要な役割を担ってきた今田が、『セミオトコ』でテレビ朝日ドラマ初出演を果たす。

本作で今田が演じるのは、物語の舞台となる東京郊外にあるアパート「うつせみ荘」の住人・熊田美奈子。デザイナーを夢見て福岡から上京し、服飾系の専門学校に通う女の子だ。

かわいらしい見た目とは裏腹に言いたいことをズバズバ言う美奈子だが、「うつせみ荘」の住人たちからはとても愛されている。由香(木南晴夏)のもとにやってきたセミ(山田涼介)や他の住人たちと、一体どんなやりとりを見せるのか。

なお、今田は本作出演について、以下のようにコメントを寄せている。

◆今田美桜 コメント

「最初にお話を聞いたときは、『セミのお話ってどういうことだろう』と思ったのですが、台本をいただいたらすごくファンタジックで素敵なお話でした。山田涼介さん演じるセミと木南晴夏さん演じる由香のラブストーリーはもちろん、『うつせみ荘』の住人のみなさんも個性溢れる方々ばかりなので、これから撮影が楽しみです。

木南さんとは以前に『花のち晴れ~花男 Next Season~』でご一緒しました。一緒にお芝居をするのがとても楽しかったので、またお会いできるのが楽しみです。

私が演じる熊田美奈子は、デザイナーを夢見て博多から出てきた女の子。劇中で博多弁がポロポロ出ちゃうシーンがあるのですが、私も福岡出身なので、ちょっと楽しみにしているんです(笑)。

阿川佐和子さん、檀ふみさんはじめ、大先輩ばかりですが、みなさんの中で吸い込まれながら頑張りたいと思います!」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『セミオトコ
2019年7月26日(金)スタート!毎週金曜よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP