平成No.1を決定!競馬ファン1000人がガチで投票「うま総選挙」

公開: 更新: テレ朝POST

6月17日(月)と6月20日(木)のお願い!ランキングで、競馬ファン1000人がガチで投票する「うま総選挙」が放送される。

ディープインパクト-有馬記念/©テレビ朝日

平成の競馬史上、一番すごい馬は一体どの馬なのか?

平成30年の間に出走した約25万頭のなかから、老若男女、幅広い層の競馬ファン1000人にアンケートを実施。2回に分けてランキングベスト10を発表する。

いまや人々の記憶に残る名馬たちは数知れず…。そんないずれ劣らぬ名馬たちが、「うま総選挙」に続々とランクイン。

アーモンドアイ-JC/©テレビ朝日

さらに同番組では、ベスト10入りを果たした名馬たちの“ここがスゴイ”を徹底解説。その伝説のエピソードとともに、名レースや名シーンなどの超貴重映像を惜しみなく届ける。

◆芸能界の競馬ファンたち、熱い想いぶちまける!

©テレビ朝日

また、爆笑問題の田中裕二・カンニング竹山・井森美幸・ジャングルポケットの斉藤慎二、麒麟の川島明ら、芸能界を代表する競馬ファンにもインタビューを実施。思い入れたっぷりに、平成の名馬のなかでも推し馬について熱く語ってもらう。

なかでも平成の競馬のほとんどを目撃してきたという爆笑問題の田中は、ある馬について「勝ち方の次元が違う!日本競馬で一番強い!」と大興奮。芸能界の競馬ファンたちをうならせた、“平成の競馬史上No.1の名馬”とは一体どの馬なのか?

歴代の名馬No.1が決まる夢の祭典「うま総選挙」。果たして栄光の1位に輝くのは?

※番組情報:『お願い!ランキング
2019年6月17日(月)【前編】深夜0時55分~
2019年6月20日(木)【後編】深夜1時10分~
テレビ朝日(※関東地区にて放送)

PICK UP