島本真衣アナ、ブログで報告!「新しい家族が増えました」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナウンサーの「雨の日の過ごし方」

今週の東京は、冷たい雨の1日からスタート。これから梅雨のシーズン本番をむかえるなか、島本真衣アナウンサーがブログで「雨の日」の過ごしかたを紹介してくれました。

©グッド!モーニング

雨の日は自宅で「読書をしたり、音楽を聴いたり、テレビや映画を観たり、愛犬と戯れたり…」するという島本アナウンサー。雨の日は「何をしようか考える時間も大好き」で「自宅時間が充実するので個人的には雨の日も嫌いではありません」と教えてくれました。

そんな彼女は同じ日のブログで、「先日から我が家に新しい家族が増えました」という嬉しい報告も!

その“新しい家族”は、この子!

©グッド!モーニング

この日は「この子とたっぷり遊んであげる日にします」と決めたという島本アナウンサー。雨の日は愛犬とたわむれて過ごすと教えてくれましたが、これから雨の日がもっと好きになるかも?!

◆4姉妹で梅雨の晴れ間を想像

話題盛りだくさんだった今週。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう!

6月10日(月)は、5時台の「トピックまとめ」で紹介したフランスの綱渡りを再現!

©グッド!モーニング

6月11日(火)は、来年完成予定の“シャボン玉型潜水艇”に乗ったつもりになってパシャリ!

©グッド!モーニング

6月12日(水)は、5時台で紹介したロンドンのチャリティーイベント、空に飛んでいた色とりどりの熱気球がとても綺麗だったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で“気球”にのってみることに!

6月13日(木)は、梅雨の晴れ間を想像して…

©グッド!モーニング

「洗濯」「お散歩」「外で食事」「お買い物」を表現!

6月14日(金)は、お天気中継に登場した茨城県のメロンが美味しそうだったので…

©グッド!モーニング

「この季節のフルーツといえば?」という質問にジェスチャーで回答。

松尾由美子アナウンサー&福田成美キャスターは「メロン」、新井恵理那キャスターは「びわ」、島本アナウンサーは「さくらんぼ」だそうです!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP