マツコ、村上佳菜子にいきなり毒舌⁉「芸能界に向いてる。フィギュアは…」

公開: 更新: テレ朝POST

徳光和夫とパートナーの田中律子、そしてゲストが、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける番組路線バスで寄り道の旅

©テレビ朝日

6月16日(日)にゴールデンタイムで放送される同番組のスペシャルには、番組の熱心な視聴者でもあるマツコ・デラックスが初出演。

さらに、徳光の甥っ子でマツコの親友でもあるミッツ・マングローブ、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子も合流し、御徒町・錦糸町・新小岩など東京の下町を満喫する。

◆村上佳菜子、マツコ・デラックスに“毒”吐かれる?

ボートレース江戸川で大盛り上がりの徳光、マツコ、田中と合流したミッツと村上。

さっそく「(舟券を)買いなさいよ!」と迫られると、マツコはいきなり村上に「芸能界に向いてるわよね、フィギュアはイマイチだったけど」と毒を吐く。

さらに、「メイクさんかと思った」ととんでもない追い討ち。初めてのゲスト出演が人生初のボートレース場となった村上は、散々な“お出迎え”を受ける。

ボートレース江戸川で遊びつくした一行は、新小岩へ移動。懐かしい昭和の雰囲気が楽しめるスナックを訪れる。ここでは、フィギュアスケートに詳しいマツコ&ミッツを中心にフィギュア談義を開始。

マツコが「伊藤みどりさんほどのジャンプは見たことがないわ」と絶賛すると、村上も素直に同調するなど、徳光も感心しきりのレベルの高いフィギュアトークとなった。また村上は、仲が良いという浅田真央とのエピソードも披露。

©テレビ朝日

最後に“締めの一杯”のため、屋形船を目指す一行。徳光はこの日のロケで村上とすっかりと打ち解けたようすで、「彼女にはぜひもう一度来てもらいたいですね。今度はお一人で」と、田中とともに村上との“再共演”を希望していた。

◆ミッツ・マングローブ コメント

「途中からの参加でしたが、面白さは想像以上でした(笑)。(伯父の徳光との共演は)珍しいことですね。でもまぁ、あまり意識しないようにやらせていただきました(笑)。

今回の見どころは、やはりボートレースじゃないですか。楽しませてもらいました。マツコさんも1日頑張ったと思いますよ。

もっと楽な日程の方が(徳光にも)いいとか言っていましたが、私は逆に大変な方がいいと思います。それぐらいやらないと(徳光が)バスのなかで寝ないでしょ?(笑)

マツコさんが言っていましたが、次は徳光家の周辺のバス旅がしたいって。神奈中バスで実現してみたいですね(笑)」

◆村上佳菜子 コメント

「スタッフの皆さんと徳光さん、田中さんがファミリーのようで、すごく居心地がいい番組だなと思いました。ボートレースは人生初! 一生やらないと思っていたので、びっくりでした。でも、すごくいい経験ができたと思っています。

私はみなさんとスナックでお話ししたときが一番面白かったです。内容的には放送できるものとできないものがありましたけど(笑)。でもお会いしたかったマツコさん、ミッツさん、そして徳光さんと田中さんともご一緒できてとてもうれしかったです。

今度は徳光さん、田中さんと食べ歩きをしてみたいです。路線バスに乗っていろいろなところへ行って楽しみたいですね」

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅』2019夏 マツコ・デラックスと一緒に!ミッツ&佳菜子も…東京下町珍道中SP
2019年6月16日(日)よる6:30~8:54、テレビ朝日系24局

PICK UP