テレ朝夏祭りの音楽LIVE、出演者発表!初日を務める「ラストアイドル」がコメント

公開: 更新: テレ朝POST

7月13日(土)から8月25日(日)までの期間、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に開催される大型イベントテレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION

その目玉イベントとして、毎年大好評の「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」を7月13日(土)~8月18日(日)の期間で開催。豪華アーティストが日替わりで音楽ライブを行う。

舞台となるのは、六本木ヒルズアリーナに特設された約1000人収容可能な特設ステージ「SUMMER STATION LIVEアリーナ」だ。

そんな大型イベントのトップバッターに、今年も「ラストアイドル」が決定した。

AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たなアイドルグループを誕生させるべく2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ「ラストアイドル」。

2019年4月にリリースした6thシングル『大人サバイバー』はオリコン週間シングルランキング、オリコン週間合算シングルランキング、Billboard JAPAN HOT 100でも1位と3冠を達成し、大きな話題を呼んでいる。

今年は、第1部・第2部の1日2回公演。第1部では、各ユニットが持ち歌を披露。第2部では、同じセットリストをユニットをシャッフルしたスペシャルバージョンでお届けする。

そんなサマステのステージを前に、阿部菜々実・間島和奏長月翠の3人が意気込みを語った。

◆ラストアイドル コメント

©テレビ朝日

※阿部菜々実
「昨年、ステージに立ったとき、夏の野外ライブってすごく気持ちがいいんだなと思ったのを覚えています。今年も開幕初日を務めさせていただけるとのことなので、楽しみながら盛り上げていけたらいいな、と思います。

52人になって団体行動にも挑戦し、みんな新たに身に着けたものがたくさんあるので、それをたくさんの方にお見せしたいです。昨年より人数も増えて、いろいろな経験を積んできたラストアイドルが、よりパワーアップしたステージをお見せします。サマステを盛り上げられるように精一杯頑張りたいと思います!」

※間島和奏
「今年は2期生が加わって人数も増えたし、パワーアップした姿をお届けできるんじゃないかな、と思っています。昨年よりもさらに力を入れて頑張ります!

昨年と違うのは、“パフォーマンス力”!いっぱい場数を踏ませていただいたおかげで個々の力もついてきたと思いますし、団体行動をやり遂げて、みんなでひとつになる力もつけられたと思うんです。そんな私たちのパフォーマンスにさらに注目していただけたらうれしいです!」

※長月翠
「昨年は、“こんなに大きなステージに立たせていただくのは初めて”という状況で、3rdシングル『好きで好きでしょうがない』を初披露しました。今年は30人も人数が増えているので、昨年以上の迫力を皆さんにお見せできると思うと、とても楽しみです。

“サマステ”の法被(はっぴ)を2年目も着させていただけるなんて、すごくうれしいこと! 誇りをもって羽織りたいなと思います」

◆『ラスアイ、よろしく!』も新プロジェクト始動

そして、毎週土曜深夜0:10からオンエア中の『ラスアイ、よろしく』も、6月から新展開がスタートする。“歩く芸術”の成功を遂げたラストアイドルが新たに挑戦する企画は、“ラスアイ史上最高難度のダンスパフォーマンス”。

指導するのは、大阪府立登美丘高校ダンス部のコーチ・akaneいまや振り付け界の風雲児として引く手数多の彼女が、8月28日(水)に発売が決定したラストアイドルの7thシングルの振り付けを担当することが決定した

akaneのダンスは、細かいタイミングで複雑な動きを次々と繰り出すのが特徴で、圧倒的なスピード感とキレが要求される。メンバーは3カ月間かけて難度の高いダンスをマスターしなければならないばかりか、ダンスのレベルによって立ち位置や役割が決まるかもしれないという壮絶なチャレンジに挑むことに。はたして、ラストアイドルの新たな挑戦の行方は?

◆日替わり音楽ライブに2019年も豪華アーティストが集結

今年の『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』には、そんなラストアイドルのほか、BOYS AND MENDa-iCEFANTASTICS from EXILE TRIBE足立佳奈NMB48STU48、AKB48チーム8など、いま大注目の豪華アーティストの出演が決定。新たな未来を予感させるような大興奮のステージをお届けする。

<出演者>
7月13日(土)ラストアイドル※
7月14日(日)BOYS AND MEN
7月15日(月・祝)祭nine.
7月18日(木)足立佳奈
7月19日(金)中川翔子
7月20日(土)フィロソフィーのダンス
7月21日(日)AKB48チーム8※
7月23日(火)SUPER★DRAGON
7月24日(水)Da-iCE
7月25日(木)Lead
8月 1日(木)NMB48※
8月 3日(土)FANTASTICS from EXILE TRIBE
8月 7日(水)HAN-KUN
8月 9日(金)SWAY
8月10日(土)=LOVE(イコールラブ)
8月11日(日)M!LK
8月12日(月・祝)STU48※
8月14日(水)アルスマグナ※

※がついているアーティストは一部、またはすべて有料イベントになります。

【イベント情報:『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』】
期間:2019年7月13日(土)~8月18日(日)
場所:SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
料金:無料(※公演によっては有料の場合がございます。)
優先入場整理券予約:予約開始日は公演日によって異なりますので、公式HPをご参照ください。

PICK UP