バイきんぐ小峠の誕生日にデビュー!AD修業するVチューバ―「ブイ子」

公開: 更新: テレ朝POST

ガリベンガーVとして毎週登場する3人のバーチャルユーチューバー(Vチューバー)が、「地球にはびこる超難解な現象」を、バイきんぐ小峠英二教官の指導のもと、特別講師による講義を受けて解明。

頭脳を徹底的に鍛えていく、新しい形の知的情報バラエティー『超人女子戦士ガリベンガーV』

©テレビ朝日

6月6日(木)、ついに番組オリジナルVチューバー・ブイ子がデビューした。

ブイ子は、同番組が深夜番組の総力を結集して開発した“サンダーボルト型のVチューバ―”。

彼女は、超かみ砕いて言うと…“サンダーボルトイン”すれば、誰でも簡単になかに入ることができる、最先端かつ画期的なVチューバーなのだ。

©テレビ朝日

小峠教官の誕生日に生まれた彼女は、現在は番組ADとして日々修業中。

時にカンペを書いたり、時に寝坊してディレクターに怒られたりと、人間のADと同じく働く。番組ADとしてさまざまなことを経験し、徐々に成長していく姿をぜひ見守ってあげてほしい。

番組公式YouTubeでは、超秘蔵映像も公開中。OAだけでなく特別動画もお見逃しなく。

◆ブイ子 コメント

©テレビ朝日

「番組のADとして採用して頂きました、ブイ子です。一度足を踏み入れたからには、目指すはもちろんディレクター!

好きな食べ物は『きなこ』、マイブームは『カニカマに海苔を巻いて食べること』とにかく食べることが大好きです。

早く小峠教官にカンペを出せるように頑張ります!『#ブイ子』で応援コメント頂けるとウレシイです!」

※番組情報:超人女子戦士 ガリベンガーV
【毎週木曜】深夜1:29~1:59、テレビ朝日ほか(※他の地域では放送時間が異なります)

PICK UP