高嶋ちさ子、長嶋一茂の持論に苦笑い!煽り運転するやつは「余裕がない」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が集結し、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる番組ザワつく!金曜日

5月31日(金)の放送では、「魔の交差点」というテーマについてトークを繰り広げた。

©テレビ朝日

同じ場所で事故が多発する「魔の交差点」を紹介するVTRを見た後、一茂が「鈴木亜久里さんから聞いたんだけど、首都高ってF1レーサーから見てメチャメチャ危ないんだって」と切り出す。

つづけて「あれだけ標識が上の方にあって、すぐ合流とか出口がでてくる。あれね、亜久里さんでもありえないんだって。それぐらい首都高って危ないの」と普段多くの人々が利用する首都高に潜む危険を説明。過去に亜久里さんから「一茂くん、ほんとに気をつけなよ」って言われてから、首都高を通る際は気をつけているという。

©テレビ朝日

そこからトークの話題は、ちかごろ世間をザワつかせている「煽り運転」へと移る。

一茂は、煽り運転をする人は「自分の気持に余裕がないの」と持論を展開。

この一茂の持論に、ちさ子は苦笑い…そして、みかねた進行役のサバンナ・高橋茂雄も困惑しきりだった。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年6月7日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP