とろサーモン久保田、半泣き土下座で「やめて」 自宅クローゼットに新たな炎上ネタ!?

公開: 更新: テレ朝POST

6月4日(火)放送のロンドンハーツでは、最近テレビの露出が減り悩みを抱えていそうなタレントの自宅を、田村淳ロンドンブーツ1号2号)らが深夜に突然の家庭訪問。お酒を飲みながら、彼らが抱えている悩みや本音を聞き出してく。

©テレビ朝日

今回ターゲットになったのは、とろサーモン・久保田かずのぶ。久保田といえば、2017年M-1グランプリ王者となりながらも、“ある騒動”が原因で炎上。テレビでの仕事が激減した。

藤本敏史(FUJIWARA)がマネージャーから聞いた話では、「二度とゴールデンの番組には出られへん」と話し落ち込んでいるという久保田。これは相当にヤバイ状況ではと、淳、フジモン、そして不祥事で謹慎の経験がある狩野英孝の3人が久保田の部屋を直撃する。

皆が来ることを知らされていなかった久保田は、ドアが開いた途端激しく動揺。とはいえ、それで「ロンハー」が引き下がるわけもなく、淳たちは部屋の中へ。

初公開という久保田の部屋は予想以上にオシャレで豪華。しかし、色々と部屋をチェックしていくと、クローゼットで新たな炎上ネタになりかねないモノを発見!「これだけはやめてください!」と久保田が半泣きで土下座までしたモノとは?

©テレビ朝日

そして、グラスを片手に落ち着きを取り戻した久保田は、炎上にまつわる思いを告白する。当時は連日のネットニュースの報道に悩まされ、親にまで取材が及んだとか。

久保田は母親に迷惑が及んだことを電話で謝罪したそうだが、その母親からは愛ある(?)言葉が。衝撃的でもあるその一言とは? そのほか、久保田の口から炎上後に起きたことが次々と明らかになっていく。

◆手島優、まさかの大号泣

©テレビ朝日

さらに、30代も半ば、同番組でもご無沙汰と、今ひとつ殻を破れないグラビアアイドル・手島優を家庭訪問。

矢作兼(おぎやはぎ)、手島と親しいというかまいたちが、淳とともに手島の悩みを聞き出す。

©テレビ朝日

そこではなんと、手島が号泣する場面も。淳たちの優しさに感動したのか、それとも厳しい意見に追い詰められたのか?

※番組情報:『ロンドンハーツ
2019年6月4日(火)よる11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)

PICK UP