島本真衣アナ、あまりの暑さに今年初の「かき氷」。たっぷり食べたら身体が冷え切り…

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆島本アナ「恐るべし、かき氷ひんやりパワー」

北海道で39.5℃を記録するなど、気温も上昇してきている今日このごろ。

先週末、あまりの暑さに今年初の「かき氷」を楽しんだという島本真衣アナウンサーが、そのときの様子をブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

島本アナウンサーが注文したのは、宇治金時かき氷!

©グッド!モーニング

あずきがかかっていて美味しそうなかき氷ですが「たっぷり食べたら身体が冷え切り、温かいお茶を頼みたくなりました」という島本アナウンサーは「恐るべし、かき氷ひんやりパワー」とコメント。

そんな島本アナウンサーは「今年の夏はかき氷をリピートしそうです」と、すっかり「かき氷ひんやりパワー」のとりこになっていました!

◆『年下の男の子』の振り付けに挑戦

2019年も6月に突入!5月の最終週となったこの1週間を、4姉妹と一緒に振り返ってみましょう。

5月27日(月)は、サーフィンの世界最高峰の大会で五十嵐カノア選手が日本人として初めて優勝したことを記念した、この1枚!

©グッド!モーニング

5月28日(火)は、メキシコで一般公開された準絶滅危惧種ジャガーの赤ちゃんを思い出して…

©グッド!モーニング

5月29日(水)は、「ストライクニュースまとめ」で伊藤蘭さんへのインタビューの模様を放送。そのインタビューで蘭さんが改めて教えてくれたキャンディーズの『年下の男の子』の振り付けに4姉妹で挑戦!

©グッド!モーニング

福田成美キャスターと島本真衣アナウンサーは「あ~いつは」、新井恵理那キャスターは「可愛い~」、松尾由美子アナウンサーは「年下~の」の振り付けを披露。人数が足りず、「男の子」のパートが出来ませんでした…残念!

5月30日(木)は、イギリスのチーズ転がし競争に参加したつもりになって、パシャリ!

©グッド!モーニング

5月31日(金)は、ビワ狩りをイメージした1枚を公開!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP