福田成美、心を揺さぶられた“初恋”と“恋心”を紹介!

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田キャスターの心を揺さぶる「バラ」

5月21日(火)のブログで、きれいなバラを紹介してくれた福田成美キャスター

©グッド!モーニング

先日バラ園を訪れた友人がステキな写真を送ってくれました」という福田キャスターは、以下の2つの写真を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

1枚目のバラは「初恋」2枚目のものは「恋心」というロマンティックな名前がついたバラの品種なのだそう。

この素敵なバラの写真を見た福田キャスターは「見事に人間の心情を表しているようなフォルムと色合いに心が揺さぶられます」と感動していました。

◆4姉妹、亀に“なりきり”!

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返ってみましょう。

5月20日(月)は、「トピックまとめ」でお伝えしたベルギーの「ひげの世界選手権」を再現!

©グッド!モーニング

5月21日(火)は、雨&強風という悪天候のなか出かける方へ「皆さんお出かけの際は傘を両手でしっかりと持って飛ばされないように十分注意してくださいね」とメッセージを送りました。

©グッド!モーニング

5月22日(水)は5時台で紹介した「紙飛行機の世界大会」にちなんで、スタッフが作ってくれた紙飛行機を飛ばしてみました!

©グッド!モーニング

5月23日(木)は、「世界 亀の日」だということで亀に“なりきり”!

©グッド!モーニング

5月24日(金)は、「暑さ&日焼け対策」を紹介!

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーは「水分補給」、福田キャスターは「日焼け止め」、新井恵理那キャスターは「帽子」、松尾由美子アナウンサーは「日傘」を、それぞれポーズで表現しているそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP