松尾由美子アナが、指先の匂いを嗅ぐ理由「きのう、実家から…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナが指先の匂いを嗅いでいた理由

5月16日(木)のブログで、「失礼しました」とコメントしながら指先の匂いを嗅いでいる写真を公開してくれた松尾由美子アナウンサー

©グッド!モーニング

どうして彼女は、指先の匂いを嗅いでいたのでしょうか…?

松尾アナウンサーはその理由を「指先からするニンニク臭を嗅いでいました。きのう、実家から家庭菜園で採れたニンニクなどが届いたんです」と説明。

こちらが、その「ニンニク」です!

©グッド!モーニング

洗うとつるり&真っ白に!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーはこのニンニクを剥いてすりおろし、ガーリックトーストにして味わったそう。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

あっという間に、なくなってしまったそうです!

©グッド!モーニング

実家からの贈り物を堪能し、大満足の様子の松尾アナウンサーは「スーパーで見かけるニンニクのように乾燥させていないのでまだみずみずしくて、収穫直後のこの時期にしか食べられない採れたてのニンニク。他にどんな調理法があるかな…」とコメントしていました。

◆見ごろ迎えたバラが美しかったので…

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間をふりかえってみましょう!

5月13日(月)は、新宿・歌舞伎町で開催中の「激辛グルメ春祭り」を福田成美キャスターがレポート。「もしも、4姉妹で行ったら」を想像!

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサー曰く「辛いもの好き福田さんだけは涼しい顔ですね」とのこと。

5月14日(火)は、秋田県のネコカフェで20匹以上のネコが赤い田植え機に釘付けになっている様子を紹介。そこで、4姉妹でその様子を再現しました!

©グッド!モーニング

5月15日(水)は、お天気中継先の横浜・山下公園の見ごろを迎えたバラの花が美しかったので…

©グッド!モーニング

4姉妹が、バラの花束を持って皆さんに“プロポーズ”。

5月16日(木)は、トランポリンの森ひかる選手の演技がすごかったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で跳んでみました!

5月17日(金)は、5時台の番組冒頭で紹介した丸の内のオフィス街で行われている綱引き大会を再現!

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「綱引きを見て、この週末運動したくなりました」とコメントしていました。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

PICK UP