ありそうでなかった!ライブ動画まとめサイト「LIVECO(リブコ)」が公開

公開: 更新: テレ朝POST

インターネットで配信されているライブ動画や配信主の情報をまとめたキュレーションサイト「LIVECO~ライブ動画まとめ リブコ~」がオープンした。

現在インターネットでは、プロ・アマチュア含め多くのクリエイター(配信主)の動画がライブで配信(生配信)されているが、それらは各サービスにアクセスして視聴するシステムになっており、まとめて自分好みの動画を探すことはできなかった。

今回、同サイトでは、そういったインターネット上の生配信動画や配信主の情報をサイト上で一覧化し、ユーザーがまとめて見つけることができるサービスを実現。

また、単に配信されているライブ動画が一覧化されているだけでなく、動画は「ゲーム」「アイドル」といったジャンル別にソートされており、ユーザーが好きなタグを入力すると、その趣味嗜好に合ったライブ動画が細かく検索できるシステムも導入している。

そのため、本当に自分好みな動画に出会うことが可能。普段からライブ動画を見ている人だけでなく、今までライブ動画を見たことがない人でも楽しめるようになっている。

さらに、配信主もサイト上に自身のページを持つことができ、自らをPRすることもできる。また、配信主にコメントができる機能(掲示板)もついており、視聴者同士でインタラクティブに盛り上がることも可能だ。

LIVECO~ライブ動画まとめ リブコ~

※公式Twitterはこちら

※パートナー
AbemaTV
TwitCasting
ニコニコ生放送
Mirrativ
順不同、配信パートナーは順次追加予定

PICK UP