日向坂46、Mステ初出演に「夢のよう」 ダンスも話題のデビュー曲『キュン』披露

公開: 更新: テレ朝POST

4月19日(金)に放送されるミュージックステーションに、日向坂46が初登場。3月27日にリリースされたデビューシングル『キュン』を披露する。

乃木坂46欅坂46に続く新しい坂道シリーズとなる日向坂46の、けやき坂46から改名後の初シングル『キュン』。同曲はオリコン週間ランキングでも1位を獲得し、「女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数」歴代1位となるなど、デビュー曲から大きな話題を呼んでいる。

念願の『ミュージックステーション』出演に、メンバーは口々に「夢のよう」と感動の声を。齊藤京子が「メンバー全員ミュージックステーションに出演させていただくことが一番の大きな夢だったので、現実とは思えないです」と話すと、佐々木久美は「憧れの階段やティッシュを生で見るのが、今から楽しみ」と、生放送当日が待ちきれない様子だった。

また、“女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数歴代1位”という快挙には、「私たちを応援してくださる方々が世の中にはこんなにいらっしゃるんだと実感できて本当に嬉しかった」と佐々木。小坂菜緒も「新しい坂道グループとしてその名に恥じぬようメンバー全員でこれから頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

今回のシングル『キュン』は、曲中に何度も出てくるひらがなの「ひ」を体で表現する“キュンキュンダンス”もネットで話題に。齊藤は「とてもキャッチーで可愛らしい振り付けなので、みなさんに真似していただきたいです。キュンキュンがわかる、とてもキュートなヒップダンスにも注目です!」とアピール。

佐々木も「『キュン』はとてもピュアな恋心が描かれている曲で、可愛らしい歌詞もたくさん詰まっています。少しレトロな曲調もあるので、幅広い世代のみなさんに聴いていただけるのでは」と楽曲の魅力を語った。

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年4月19日(金)夜8時~、テレビ朝日系24局

【出演予定アーティスト】50音順
・AI『Story』
・あいみょん『ハルノヒ』
・家入レオ『Prime Numbers』
・THE YELLOW MONKEY『砂の塔』
・Kis-My-Ft2『ルラルララ』
・スガシカオ『遠い夜明け』
・日向坂46『キュン』

PICK UP