最も愛される「冷凍食品」決定する総選挙!プレゼンターに武田真治、声優・花江夏樹も

公開: 更新: テレ朝POST

4月16日(火)、『国民1万人がガチで投票!冷凍食品総選挙』が放送される。

会場には日本を代表する冷凍食品メーカー9社が集結。人気の冷凍食品を製造・販売するメーカーが自信を持ってオススメする商品の中から、国民1万人の投票による「日本人にもっとも愛される冷凍食品No.1」を決定する。

©テレビ朝日

18年連続売上No.1を誇る最強炒飯や、人気ステーキ店が監修するガーリックピラフ、本場の味を徹底的に再現したたこ焼きやお好み焼き、餃子、讃岐うどん、今川焼、そしてお弁当で人気のから揚げなど注目&人気商品が盛りだくさん。

なかでも「餃子」「たこ焼き」「焼きおにぎり」「炒飯」「麺商品」など同ジャンルでの対決は必見だ。業界最大手から新進気鋭のメーカーまで、全9社がNo.1を目指し、プライドをかけて戦いを繰り広げる。

また、VTRでは人気商品の美味しさの秘密や人気の理由、驚きの製造工程などを大公開。さらに、より美味しく食べられるうれしい新情報やアレンジレシピも紹介される。

各メーカーが手がけるイチオシ商品が続々ランクイン。その結果に歓喜と悲鳴が飛び交う大波乱の展開に…! はたして、白熱の対決を制するのはどの商品なのか?

◆プレゼンターは武田真治

今回の総選挙でプレゼンターとして登場するのは、武田真治。サックスを片手に颯爽と開票会場に登場し、冷凍食品総選挙応援Ver.のオリジナル演奏を披露する。

そして、今回はこの『冷凍食品総選挙2019』のためだけに作られたオリジナルキャラクターも登場。人気声優の花江夏樹が声を務める「レンジマン」と名付けられた可愛らしいキャラクターが、総選挙の行方をますます盛り上げる。

©テレビ朝日

別室では爆笑問題がゲストとともにモニタリング。それぞれが思い入れのある冷凍食品について語ったり、1位を予想してみたりと、楽しみながら開票の行方を見守る。

ついに決定するトップ・オブ・冷凍食品。平成最後の戦いを制するのは、どの冷凍食品なのか?

※番組情報:『国民1万人がガチで投票!冷凍食品総選挙
2019年4月16日(火)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日24局

PICK UP