天海祐希、『緊急取調室』共演者と“帰れま10”に!店員に取り調べを実行

公開: 更新: テレ朝POST

4月8日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャルでは、後半にタカアンドトシの「話題の本格すしチェーン店で帰れま10」を放送。

©テレビ朝日

天海祐希が、4月11日(木)スタートの3シーズン目に突入する人気ドラマ『緊急取調室』の共演陣である小日向文世・田中哲司・鈴木浩介とともに「帰れま10」に初参戦する。

◆初参戦の天海祐希が店員を“取り調べ”!

©テレビ朝日

帰れま10は、お店の人気メニューベスト10を予想し、すべて当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけないという過酷な企画。今回は、天海ら“キントリ”チームと、宮川大輔・ダイアン・丸山桂里奈、そしてタカアンドトシが、本格すしチェーン店でパーフェクト達成を目指す。

「早く帰りますよ!」と自信を見せる天海は、店員に人気メニューの“取り調べ”を行い、キントリ仕込みの鋭い推理力を発揮! ほかのメンバーからも“監督”と呼ばれ、頼もしい一面を見せる。

©テレビ朝日

注文した寿司が届くのを待つ間には、共演陣が天海の素顔を暴露。小日向が「いつもピーンと緊張感があります。剣士のような…たまに刀が見えます(笑)武士のような顔してる」と言うと、天海は恥ずかしそうに顔を覆う。

また、「モノマネが好き」と言う天海の一言がきっかけで、ダイアン・津田篤宏が鈴木雅之のモノマネを披露。津田のむちゃぶりで宮川、そして鈴木浩介までもが見よう見まねでモノマネをするはめに…。

さらに、大事な授賞式があり一時退出する鈴木浩介のピンチヒッターとして、『緊急取調室』にも出演した天海が大好きだというある人物も登場。そのピンチヒッターの正体とは…?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
「話題の本格すしチェーン店で帰れま10」
2019年4月8日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局ネット

※番組情報:木曜ドラマ『緊急取調室
2019年4月11日スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54放送(※初回は午後9:00~午後10:09放送<15分拡大>)、テレビ朝日系24局

PICK UP