KAT-TUN中丸「鶏肉の革命だ!」 皮つき鶏肉が驚くほどスッと切れる方法に感動

公開: 更新: テレ朝POST

バカリズム中丸雄一KAT-TUN)、カズレーザーメイプル超合金)という独身男性3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』。

©テレビ朝日

これまで火曜深夜に放送していた同番組だが、本日4月3日(水)深夜0時20分に“お引っ越し”最初の回が放送される。

◆お引っ越し1発目は「切りにくいものを切る」

これまでより1時間半早くなった深夜0時20分からの枠でも、緩さはそのままに内容はますますパワーアップして届けていく同番組。

記念すべき“お引っ越し後1発目”となる4月3日(水)の放送では、以前にも一緒にさまざまな技を学んだ家事が苦手な主婦のお宅へ。「切りにくいものを切る」をテーマに、お役立ち情報をともに学んでいく。

番組では、「切りにくい食材」の切り方をランキングで紹介していくが、中でも3人が驚きの声を上げたのが“皮つきの鶏肉”だ。まな板の上で通常やっているように切ろうとすると、どうしても上手く切ることができないが…。

今回紹介する“とっておきの方法”で切ってみると、驚くほどスムーズに切ることができ、中丸は思わず「これは鶏肉界の革命だ!」と大絶賛。中丸のみならず、バカリズム、カズレーザーの絶叫をも引き出した驚きの方法に注目だ。

さらに、昨年のスペシャルの放送でバカリズムが豪快に種まで切ったアボカドの正しい切り方、実の取り出し方も実践。

ほかにも、クリームをはみ出させずにロールケーキを切る方法や、具材たっぷりの“わんぱくサンド”をお店のような綺麗な断面で切る方法など、これまでに“何度もこすり倒されてきているけれども驚きの情報”満載で3人が実際に試して届ける。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2019年4月3日(水)スタート、毎週水曜 深夜0時20分~0時50分、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP