バナナマン新番組、初回は貴重2ショットトークも!「全く仕事した感じしない」

公開: 更新: テレ朝POST

バナナマンがゲストと気になるところ3カ所を車で巡る新番組バナナマンのドライブスリーが、4月2日(火)よりスタートする。

©テレビ朝日

同番組の記念すべき初回ゲストには、女優・天海祐希が決定。4月11日(木)スタートの新ドラマ『緊急取調室』に主演する天海のリクエストで、撮影現場に持って行くお土産を買うため都内の名店を巡る。

◆差し入れを求めてドライブ!天海祐希の意外な素顔も

©テレビ朝日

バナナマンの2人も「いきなりすごい豪華なゲストでビックリ!」と語る天海とのドライブは、車中では音楽をかけて歌ったり、踊ったり、ドライブを満喫する天海の意外な素顔も垣間見ることができる。

バナナマンとゲストが車の中で自由にトークを繰り広げる、新感覚ドライブトークバラエティーに期待だ。

さらに初回は、貴重なバナナマン2人だけの2ショットトークも披露する。

◆バナナマン コメント

©テレビ朝日

――2人で久々のロケを終えた感想を教えてください。
設楽統:「まったく仕事をした感じがしないほど、楽しかったです。あっという間に終わった気がしますね」
日村勇紀:「普通のスタジオトークと違って、窓の外に見える、ふと目についたものについて話したり、車ならではの感じが面白かったです」

――初回ゲスト・天海祐希さんとのロケはいかがでしたか?

設楽:「ちょっとイメージしてたのと違う…豪華過ぎですね(笑)」
日村:「そうそう、ホントに豪華でビックリですよ!」
設楽:「一番印象的だったのは、音楽を流したときに、意外にも天海さんが歌ってくださったことですね」
日村:「そうそう。歌いながら踊ってらっしゃったよ! 普通のスタジオではまずこんなこと起こりませんよね? 曲聴いて歌って踊るとか…これ、見どころだと思います!」
設楽:「カラオケに行って歌った曲を教えてくれたりもしましたしね」
日村:「めちゃくちゃいい人だから、たくさんしゃべってくださるし、リアクションもいいし、最高でした」

©テレビ朝日

――今後、どういう番組にしていきたいですか?

日村:「僕は無目的なドライブが好きなんですよ。なので、トークのなかに出てきたお店に行ってみたり、面白そうな場所に行ってみたり、時間が許す限り臨機応変に、ノリで寄り道したりする番組にしていけたらいいなと思います」

設楽:「そういう思いつきでいろんなことやるのはアリかもね。今回、“アレってなんだっけ?”って言ったら、別の車で音声を聞いているスタッフさんから、すぐスマホに情報が送られてきたっていう状況がすごく面白かったんですよ。なんなら会話に入ってきたりして(笑)」

日村:「なぞなぞに参加してきたもんね。もう同じ車に乗っとけよ!みたいな(笑)」

設楽:「それがわりと新しいなと思ったんだよね。スタッフ参加型番組。面白かったです」

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

設楽:「テレビを見てくださる皆さんも一緒にドライブしている気持ちになれると思います。一緒に車に乗って、クイズしたり話したりしているような、ゆるい雰囲気がそのまま伝わればいいなと思っているので、楽しみにしていてください」

日村:「旅番組でもないし…トーク番組?情報番組?いろんな要素があって楽しめると思います!」

※番組情報:『バナナマンのドライブスリー
2019年4月2日(火)スタート!毎週火曜 深夜0:20~0:50、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

PICK UP