テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子島本真衣新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスターが、眼鏡をかけていた理由

今週は「眼鏡でどうしたの?」と聞かれることが多かったという新井恵理那キャスター

©グッド!モーニング

普段はコンタクトレンズで過ごしている彼女が、「気になった方もいらっしゃるかもしれないので説明しますと…」とメガネをかけていた理由をブログで説明してくれました。

「いきなりメガネキャラにキャラ変しよう!…というわけではないんです」と前置きし、「先週末、右眼が瞬きをするたびにチクチクと痛むな、と思っていて眼科にかかったところ『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』と診断されました」と、メガネにした理由を明かす新井キャスター。

©グッド!モーニング

この「霰粒腫」は、ものもらいの慢性的なもの。疲れなどで発症してしまう、まぶたの炎症なのだそう。悪化すると溜まった膿を切開して取り除かなければならない場合もあり、目の状態を考慮して、しばらくはメガネで過ごすことを決めたといいます。

そして、3月13日(水)更新のブログの「目薬と塗り薬でだいぶ治ってきたので、明日からは(メガネを)外せるかな?と思っています」という言葉通り、翌日3月14日(木)からは再びコンタクトに戻り、順調な回復ぶりをみせてくれた新井キャスター

花粉症などでまだまだ目に負担のかかることの多いこの季節ですが、お大事に!

◆4姉妹が“暖かくなったらやりたいこと”

話題盛りだくさんのこの1週間。さっそく、4姉妹と一緒に振りかえっていきましょう!

3月11日(月)は、先週お休みだった島本真衣アナウンサーと1週間ぶりに4姉妹でパシャリ!

©グッド!モーニング

3月12日(火)は、この日のお天気中継が「室内アスレチック」からだったことにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹でエアトランポリン!

3月13日(水)は、お天気コーナー「ソラをライブ」の質問が「暖かくなったら…」だったということで…

©グッド!モーニング

4姉妹で、「暖かくなったらやりたいこと」を表現!

福田成美キャスターは「ドライブ」、新井キャスターは「スポーツ」、島本真衣アナウンサーは「散歩」、松尾由美子アナウンサーは「外でランチ」をあらわしているそうです。

3月14日(木)は、4姉妹で“花粉キャッチ”に挑戦!

©グッド!モーニング

3月15日(金)は、5時台にお伝えした「秩父市の吊り橋」を思い出して、この1枚!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

テレ朝POST

嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)がメインパーソナリティーを務める8月24日(土)、25日(日)放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)。このほど、25日に「生涯を捧げたエンターテインメント ジャニー喜多川の想い」と銘打った企画が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook