テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナ、“炊飯器調理”にチャレンジ!

©グッド!モーニング

今週、帰宅中に満開の桜を見つけたという松尾由美子アナウンサー。そんな彼女が、最近感動したことをブログで紹介してくれました。

©グッド!モーニング

これまで、鶏のムネ肉は「焼くと毎回パサパサで固くなる」ため避けていたという松尾アナウンサー。ところが先日、たまたまスーパーにモモ肉がなかったそうで、ムネ肉の“炊飯器調理”にチャレンジしたそう。

ムネ肉を密閉した袋に入れて、炊飯器へ投入。沸かしたお湯を注ぎ「保温」機能で1時間ほど“放置”したら…しっとり&ジューシーで柔らかな鶏のムネ肉に大変身!「低温調理になって、ハムみたいに柔らかく仕上がりました」と、“炊飯器調理”のできばえをレポートしてくれました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは想像を上回る仕上がりに、「鶏のムネ肉(写真、左)って、炊飯器を使うとものすごく美味しくなるんですね」と感動していました。

◆バービー人形に“なりきり”

島本真衣アナウンサーがお休みのため3人でお届けした今週。さっそくこの1週間を振り返ってみましょう!

3月4日(月)は、6時台でお伝えしたニュースの「天才カラス」を表現。

©グッド!モーニング

3月5日(火)は、瓶入りの「明治フルーツ」が4月で販売を終了するというニュースを受けて…

©グッド!モーニング

“お風呂上がりの1杯”のポーズ!

福田成美キャスターは「ポーズをしたら銭湯に行きたくなってきました!駆け込みフルーツ牛乳してこなくちゃ」とコメントしていました。

3月6日(水)は、この日のソラをライブのテーマ「汗をかくなら」にちなんで…

©グッド!モーニング

福田キャスターは「辛いラーメン」、松尾アナウンサーは「サウナ」、新井恵理那キャスターは「運動」をあらわしているそうです!

3月7日(木)は、瀬戸内海で観測されたイルカの群れに“なりきり”。

©グッド!モーニング

3月8日(金)は、誕生60周年を迎えるバービー人形のモデルに大坂なおみ選手が選ばれたということで…

©グッド!モーニング

3人でバービー人形になったつもりで、パシャり!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

テレ朝POST

ジメジメした梅雨の時期、クローゼットやお風呂場、エアコンなど家のあらゆる場所からカビ臭が! 季節柄仕方ない......なんて諦めないで、きちんと対処すればカビ臭は防ぐことができるのです。さまざまな専門家がレギュラー出演中の生活情報番組「なないろ日和!」(毎週月~木 午前9時26分~放送中)から、今回は"におい刑事"こと臭気判定士・松林宏治さんに「カビ臭の原因と対策」についてうかがいました。そもそも"臭い"って何?「臭気判定士」とは悪臭防止法に基づき創設された国家資格。工場などから発生したガス・排

ページトップへ
Twitter Facebook