バナナマンのロケ番組がスタート!日村「2人でロケやるのが久々なので楽しみ」

公開: 更新: テレ朝POST

バナナマンの2人がMCを務める新番組バナナマンのドライブスリーが4月2日(火)よりスタートする。

同番組は、バナナマンが運転する車に旬なゲストを迎え、行きたい場所や知りたい場所、時には思い出の場所など、ゲストが気になる3か所をドライブし、その場所にまつわる情報も紹介するトークバラエティだ。

ドライブで訪れる3か所はゲストによって様々。例えば、チャーハンが好きなゲストと行く「チャーハンスリー」や、古着が好きなゲストと行く「古着屋スリー」、時には“桜が見たい”と言うゲストとともに都内で桜が綺麗な場所を巡る「桜スリー」などなど、グルメスポットや思い出の場所をバナナマン自らの運転で巡る。

運転が大好きなバナナマンの2人。設楽が運転するのか、日村が運転するかは、当日じゃんけんで決めるとか。ゲストとのトークも、いつものスタジオとは異なる移動中の車内で行われるため、プライベート感が満載だ。

新番組の意気込みを聞くと、日村は「2人でロケをやるのが久々なので楽しみですね!」と2人揃ってのロケに期待を膨らませている様子。設楽がやってみたいのは“思い出スリー”。「バナナマンが昔、稽古した場所とか、2人の思い出の場所に2人で行ってみたいです!」と、新番組の可能性を広げる楽しいビジョンを語ってくれた。

◆バナナマン コメント

――新番組の意気込みは?

設楽:「ゲストの方を迎えたトークバラエティで、変わったところといえばドライブをしながらなので、車内とか車窓とか、あまり見たことないような映像のトークバラエティになると思います! あとスリーということで、3つのことをやる、3つの場所に行くというのがどういう感じになるか? 何せまだ収録していないので楽しみです(笑)」

日村:「2人でロケをやるのが久々なので楽しみですね! 普通のスタジオで喋るよりも、車の中なので、もっと不思議な雰囲気で面白くなればいいかなと思います。車移動なので、どこに行くかもその時のアドリブで変わるかもしれないし、あるいは寝ているかもしれないし、ゲームするかもしれない…(笑)」

――2人がやってみたい“スリー”は?

日村:「『道スリー』です。見てもらいたい道があるんですよ! この道を通って欲しいとか、絶景だけではなく、『この道のこの瞬間にここでかけるこの曲が好き』とか、おれなりのヤツです(笑)。みなさんは『なにそれ?』と思うかもしれないですけど、いい感じのガソリンスタンドとか(笑)。(日村の)車の給油口がちょっと特殊なんだけど、そのおじさんがやるとミスが無い、何せ上手い! 接客も込みで凄く好きで遠いけどそこに行っちゃう。設楽さんに見せたいの(笑)」

設楽:「日村さんが見せたいスリーでいいんじゃないの?(笑)あとは『思い出スリー』。バナナマンが昔、稽古した場所とか、2人の思い出の場所に2人で行ってみたいです」

――ドライブ中にすることは?

設楽:「音楽を聞くくらいかなぁ。あとラジオかな。ラジオ聞くのはこの番組でもできるかもしれないですね、ラジオを作って流しましょう(笑)」

日村:「歌っているだけでも気持ちいいですね、大声で。バラバラで、3台で走るっていうのもいいかもしれないですね」

――これまで2人きりでドライブしたことは?

設楽:「いっぱいありますよ!昔、日村さんに送り迎えしてもらった時もありますし。一緒に仕事行く時に拾ってもらって、後ろに乗っていたから(笑)。若い時、全国ツアーやった時は車で全国回ったんです。マネージャーも居たけど、ワゴン車で。番組でも全国回ってみる?」

日村:「それいいね、最高! 面白そうだよね、真っ暗な田舎に車を停めてサンルーフを開けてコーヒーでも飲んで。そんな姿を視聴者に見せたいです(笑)。楽しくなると思います!」

※番組情報:『バナナマンのドライブスリー』
2019年4月2日スタート、毎週火曜 深夜0:20~0:50、テレビ朝日系(※一部地域では放送時間が異なります)

PICK UP