金子大地、ゴシップ週刊誌記者に!『おっさんずラブ』スタッフとの再会楽しむ

公開: 更新: テレ朝POST

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属された新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ私のおじさん~WATAOJI~』

3月1日(金)に放送される同作第7話に、今もっともブレークが期待される俳優・金子大地が出演する。

©テレビ朝日

2018年に一大ブームを巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』で、天空不動産のモンスター新入社員・マロこと栗林歌麻呂を演じて話題になった金子。

そんな金子が本作で演じるのは、ゴシップ週刊誌の記者・星野真実。『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のMC・パウダー(JP)についての根も葉もない熱愛淫行スクープをばらまき、番組を存続の危機へと追い込むという第7話のキーパーソンとなる役どころだ。

ウソかホントかなんて二の次で、ゴシップが面白ければそれでいいのか―? 今や有名人だけでなく、一般人でもちょっとした不用意な発言で炎上に巻き込まれるこの時代。顔の見えない“世間”という名の大多数が振りかざした正義で、誰かの人生が簡単に終わる。今回は、そんな現代の闇を炙り出すストーリー展開となっている。

“週刊誌記者”という役を演じるにあたり、「今までに全く演じたことのない役だったので、是非演じてみたいと思いました!」と話す金子。

「週刊誌記者について、みなさんがどんなイメージを持つか人それぞれだと思うのですが、僕が演じた星野はあくまで“一生懸命働いている人”。そんなふうに思いながら精一杯演じました」と役への思いを語った。

共演シーンがあった岡田と遠藤については、「お二方とも本当に優しくてうれしかったです」と振り返り、旧知の『おっさんずラブ』スタッフとの再会も楽しんだようだ。

そして、「僕の家族が、すごくこのドラマが好きで観ているのですが、そんな作品に出演することが出来て幸せです」と喜びを語った。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第7話
2019年3月1日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP