“激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中アナは「どれも完璧」

公開: 更新: テレ朝POST

激レアな体験をした人、ちなわち“激レアさん”をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組激レアさんを連れてきた。。これまで毎週月曜よる11時20分から放送していた同番組が、2019年4月から土曜よる10時10分に“お引っ越し”することになった。

©テレビ朝日

2017年10月に月曜よる11時台でスタートして以来、

『自分の漫画にテキトーに出したキャラクターのせいでハンガリーの国賓になってしまった漫画家』
『大人のお店でくも膜下出血になって倒れたが、残る力のすべてを倒れた場所を隠すことに注いだ人』
『世界的バイオリニストとしてずっとヨーロッパの貴族の前で演奏していたので居酒屋“鳥貴族”を貴族が集まるサロンとうっかり勘違いして面接を受けてしまい、とりあえず働いていた』

といった“激レアさん”たちが続々登場し、多くの視聴者を驚かせ楽しませてきた『激レアさんを連れてきた。』。

“激レアさん”たちの波乱万丈な人生は日本全国で大きな話題を呼び、2018年2月にはギャラクシー賞の月間賞を受賞。同年9月には、サッカー元日本代表の岡野雅行氏による『サッカー経験ゼロのヤンキー達を集めてサッカー部を作り強豪チームにするという“ROOKIES”ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない野人・岡野』というエピソードを元にしたドラマも誕生するなど、革新的なバラエティー番組として人気を集めてきた。

そんな『激レアさんを連れてきた。』が、2019年4月から土曜よる10時台にお引っ越し。 これまでより1時間ほど早い時間、また週末の夜に枠移動し、ますますパワーアップ。もちろん、研究助手の弘中綾香アナウンサーによる“手書きのボード”や“手作りの模型”も引き続き登場する。

※若林正恭(オードリー)コメント
「4月から『激レアさんを連れてきた。』が土曜よる10時台にお引っ越しします! 本当はこの番組はよる11時以降じゃなきゃまずいのですが、10時台に行くことになってしまいました(笑)。

弘中さんの華、かわいげ、そしてちょっと効いた毒――どれも完璧な上に、“好きな女子アナランキング”の2位! そんな弘中さんを擁する『激レアさんを連れてきた。』、これからも面白さはそのままに、さらに“品よく”やっていこうと思いますので、よろしくお願いします!」

※テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー コメント
「テレビ朝日が『激レアさんを連れてきた。』のお引っ越しを決めてしまいました! 若林さんに褒められると、なんだか気持ち悪いです(笑)。時間帯が上がって、“品よく”できるか自信がありませんが、いつか若林さんのラジオに出していただくことを目指して、これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!」

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年4月から枠移動、毎週土曜よる10:10~11:10(※一部地域をのぞく)、テレビ朝日系24局

PICK UP