9年間まったく喋らず、絵本になった少年。何とか喋らせようとした大人達との攻防戦

公開: 更新: テレ朝POST

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組激レアさんを連れてきた。

©テレビ朝日

2月11日(月)に放送される同番組では、栗山千明ロバート秋山竜次をゲストに迎え、「ちょっと意地を張った結果幼稚園入園から小学校卒業までの9年間学校で一言も喋らなかった人」を紹介する。

人生最初のキャラ設定から引っ込みがつかなくなってしまい、家ではメチャクチャ喋るのに、幼稚園入園から小学校卒業までの9年間、一言も喋らなかったというヤマシタさん。

学芸会や合唱コンクールなどでも、セリフのない役や口パクでやり過ごしていたというほど徹底したキャラ設定は、あまりにも“激レア”だったため、なんと『やましたくんはしゃべらない』という絵本にまでなっているほど

©テレビ朝日

意地でも喋らないヤマシタ少年と、何とか喋らせようとする大人たちの攻防戦―。

果たしてヤマシタさんは無言で学校行事の数々をどう乗り切っていったのか? そして、9年間の間でたった1回だけヤマシタさんが声を漏らした瞬間があったのは、一体いつだったのか?

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年2月11日(月)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

画像ギャラリー

PICK UP