二階堂ふみ、キスマイ二階堂に気合い注入!伊集院光も含め”豪華な苗字”で旅

公開: 更新: テレ朝POST

2月11日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャルでは、サンドウィッチマン二階堂ふみ二階堂高嗣Kis-My-Ft2)・伊集院光の「秘境路線バスに乗って飲食店を探す旅」が放送される。

©テレビ朝日

サイコロを振って出た目の数だけ路線バスに乗ってバス停を進み、下車したところで飲食店を見つける同企画。

都心から最も近い“秘境”といわれている埼玉県飯能市の名栗地区を舞台に、サンドウィッチマンと二階堂ふみ、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、伊集院光ら“豪華な苗字”のゲスト3人が飲食店探しに挑みつつ、幻想的な氷柱イルミネーションが見られるゴールを目指す。

◆二階堂ふみ、意外な食べっぷり披露

©テレビ朝日

サイコロを振るリーダーは二階堂ふみ。「これって責任重大ですよね…」と言う彼女に、サンドウィッチマン・伊達は「それなりの目を出してもらわないと!」とやんわりプレッシャーをかける。

また、普段も番組を見ているという伊集院光は、「心はワクワクしてるいるけど、膝はドキドキ」と過酷な旅に期待と不安をのぞかせた。

注目すべきは、二階堂ふみの食べっぷり。飲食店で、スリムな体型からは想像がつかないほどに気持ちよく食べる姿は必見だ。

さらに、サンドウィッチマンと共演中の『10万円でできるかな』で成果を出している二階堂高嗣は、「僕が一番運をもっていると思います!」と断言。

リーダー・二階堂ふみから気合いを注入してもらってサイコロ振りにも挑戦する二階堂高嗣だが、本当に“持ってる男”なのか?

そして、一行は無事ゴールにたどり着き、美しいイルミネーションを見ることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
「秘境路線バスに乗って飲食店を探す旅 バスサンド」
2019年2月11日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局ネット

PICK UP