2月11日(月)に放送される『お願い!ランキング』では、絶賛放送中の人気企画「お願い!eSportsファイター」に新たな展開が訪れる。

©テレビ朝日

これまで人気格闘ゲーム「ストリートファイターV アーケードエディション」で、全国から選りすぐりのアマチュアプレイヤーが下克上を目指し、世界で活躍するときど選手を始めとするスタープレイヤーとガチンコ勝負を繰り広げてきた同企画。

今回からこの企画がリニューアルし、これまでの個人戦から高額賞金100万円をかけた3on3のチーム戦に生まれ変わることとなった。

◆ときど選手、因縁の同級生と対決!

©テレビ朝日

チーム戦に向けて、世界最強の格ゲー王・ときど選手が最強チームを結成。

「本当に強い3人を集めたのでこのチームでは本当に負けられない!」と、ときど選手が話すように、CAPCOM Pro Tour世界ランキングトップ5に名を連ねる3名が結集した、ドリームチームが実現することに。

この最強チームを倒せば賞金100万円を獲得できるとあって、さっそく最強の挑戦者が登場。今回挑戦するのは、現在シェアハウスをしながら格ゲー最強を追い求める、ゲーマー集団「チームとき○荘」の3名。

チームリーダーのMOV選手はなんと、ときど選手と中学・高校時代の同級生で、20年以上格ゲーで争い続ける永遠のライバル!

©テレビ朝日

ときど選手も「こういう大舞台でどちらが上なのかはっきりさせたい」と、相手にとって不足なしの宿命のライバル対決が実現する。

しかし、この企画で1度も負けていないときど選手だが、賞金100万円と最強メンバーでは負けられないというプレッシャーから、最終ラウンドまでもつれ込む大接戦に?!

“神回”とも言わしめた「ときどVS MOV 因縁の同級生対決」。初回から待ち受ける大波乱の展開は見逃せない!

※「ときど VS MOV 因縁の同級生対決」先行動画公開中!

※番組情報:『お願い!ランキング』お願い!eSportsファイター
2018年2月11日(月) 深夜0:55~1:23、2月18日(月)深夜0:55~1:23、テレビ朝日(※関東地区にて放送)

テレ朝POST
ページトップへ
Twitter Facebook