テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那福田成美は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター「素敵な代物」に感動!

©グッド!モーニング

グッド!モーニングの放送後、「昼食をとり、さらにコーヒータイムでもうひと頑張り!とスイッチを入れて次のお仕事に向かっています」という新井恵理那キャスター。そんな彼女が、松尾由美子アナウンサーから贈られた「素敵な代物」を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

それは、鳥好きの新井キャスターのために松尾アナウンサーが選んだ、シマエナガという鳥をモチーフにしたお砂糖!

家にシマエナガの写真集があるという新井恵理那キャスターは、雪の妖精などと呼ばれているこの鳥について「北海道にのみ生息していて、体長が尾込みで約14センチととても小さいんです。キュートなルックスからアイドル並みの人気!」と興奮気味に解説。

そして、そのキュートなルックスを再現したお砂糖をカップのふちに乗せると…

©グッド!モーニング

「つぶらな瞳で見つめられると、もう、飲めませんっっ」とその可愛さにメロメロ。あまりのキュートさにシマエナガのお砂糖をコーヒーに落とすのをためらい、数分間にらめっこ状態が続いたといいます…。

その後、意を決して人差し指でお砂糖をコーヒーのなかに落とした新井キャスターは「コーヒーを飲むのにこんなに悲しい気持ちになるなんて!」と言いながら「それも含めてとても楽しませてもらいました松尾さんに感謝ですー」と松尾アナからの贈り物にご満悦の様子でした。

◆4姉妹で「ゴリラの兄弟のワンシーン」を再現

今週も話題盛りだくさん!さっそくこの1週間を振り返ってみましょう。

2月4日(月)は、2月3日(日)の「節分」の様子を再現!

©グッド!モーニング

2月5日(火)は、この日のお天気中継で気象予報士の依田司さんが手作り豆腐を食べていたのを見て、放送後に4姉妹で「美味しそうだったね」と盛りあがったことをうけて…

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサーは大豆を育て、新井恵理那キャスターは手で湯葉を表現。福田成美キャスターは豆乳を飲み、島本真衣アナウンサーは豆腐を食べている様子をそれぞれ再現しました!

2月6日(水)は、お天気中継で抹茶のいただき方を紹介したことにちなんで…

©グッド!モーニング

「抹茶」をテーマに4姉妹が各々に表現!

島本真衣アナウンサーは「抹茶を飲む」、新井恵理那キャスターは「抹茶を立てる」、福田成美キャスターは「抹茶パフェを食べる」、そして松尾由美子アナウンサーは「お茶菓子を食べている」のだそうです。

2月7日(木)は、5時台にお届けした「ゴリラの兄弟のワンシーン」をイメージしたこの1枚!

©グッド!モーニング

2月8日(金)は、5時台でお伝えした「箱根小涌園ユネッサン」のチョコレート風呂に浸かっている気分で…

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

テレ朝POST

「彫刻の森美術館」「ガラスの森美術館」など、アートを楽しめる観光スポットが多い箱根に、2019年4月、新たなアート体験施設「POTERIE(ポタリエ)」がオープン! アート体験施設「POTERIE(ポタリエ)」 この施設で体験できる「ポタリーペインティング」とは…?

ページトップへ
Twitter Facebook