出場9回中6回!いきものがかり・リーダー、紅白の“警備員ストップ”を語る

公開: 更新: テレ朝POST

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組激レアさんを連れてきた。

©テレビ朝日

2月4日(月)に放送される同番組では、桜井日奈子濱口優よゐこ)をゲストに迎え、「日本の格闘ゲーム『ストII』に憧れるあまり来日して空手を極め、さらにストIIの世界観に入り込み過ぎて世界中の猛者を倒す旅に出た人」を紹介する。

日本を席巻した格闘ゲーム『ストリートファイターII』。そのゲームが好きすぎる“クラベさん”は、自分がゲームのキャラになりきってしまったかのような波乱万丈な人生を歩んでいる。

格闘ゲームに憧れたまま大人になり、そのゲームキャラとそっくりな行動をとったら、どんな人生が待ち受けているのか?

世界中のツワモノを求めて壮大な旅を繰り広げ、世界を股にかけた大恋愛までしちゃったクラベさんの、今までに見たこともない激レアライフが明らかになる。

©テレビ朝日

また、とっても激レアだが「体験談自体は短くてスタジオまで来て頂くのが申し訳ない」という方のもとへこちらから足を運ぶ「ショート激レアちゃん」では、いきものがかりのリーダーとしてほとんどの定番曲を作っているのに、地味すぎて紅白歌合戦で9回中6回警備員に止められた人」が紹介される。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2019年2月4日(月)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

PICK UP