「俺……キスした」野村周平と桜井日奈子、気まずいデッサン<僕の初恋をキミに捧ぐ>

公開: 更新: テレ朝POST

20歳まで生きられない心臓病を抱える主人公・垣野内逞(野村周平)と、逞の病気についてすべてを知ったうえで彼を一途に愛する幼なじみの種田繭(桜井日奈子)の純愛ストーリーを描く僕の初恋をキミに捧ぐ

©テレビ朝日

累計発行部数800万部を超える青木琴美の名作漫画を初めて実写ドラマ化した同作。

2月2日(土)に放送される第3話では、照(馬場ふみか)が逞にキスをねだる場面を目撃し、繭は思わず逃げ出してしまう。

逞と繭の関係はギクシャク。そんな状況で2人は美術の授業でペアになってしまい、気まずさから言い合いに。

そして逞は、デッサンしながら「俺…照ちゃんと…キスした」と告げる。

◆第3話あらすじ

病院で再会した逞(野村周平)と照(馬場ふみか)。同じ病気と闘う二人の姿になにか通じ合うものを感じた繭(桜井日奈子)は、のけものにされたようで悲しい気持ちになる。

さらに、二人きりの病室で、照が逞にキスをねだる場面を目撃し、思わず逃げ出してしまう。

©テレビ朝日

翌日、逞は繭に話しかけるものの、冷たい態度を取られてギクシャク。そんな状況にもかかわらず、二人は美術の授業でペアになってしまう。

お互いをモデルにデッサンすることになるが、気まずさからイライラして言い合いなってしまい、教師は居残りを命じる。

デッサンしながら、「俺…照ちゃんと…キスした」と告げる逞。さらに付き合うことになると思うと言う逞に、繭は必死で平静を装う。

©テレビ朝日

逞と照が付き合うことになったらしいという話が一気に広まる中、弓道場で黙々と弓を射る繭。そこに現れた昂(宮沢氷魚)からデートに誘われた繭は、ヤケクソでOKする。

©テレビ朝日

一方、繭のことが気がかりな律(佐藤寛太)、結子(矢作穂香)、聡美(福本莉子)は、照の人となりを確かめるべく、逞のお見舞いについて行くことに。

逞が友達を連れてお見舞いに来てくれたことに大喜びし、楽しそうにしていた照だが、突然胸を押さえて苦しみ始める…。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』第3話
2019年2月2日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

PICK UP