ZARD坂井泉水さん、Mステで奇跡のコラボ。倉木麻衣と『負けないで』デュエット

公開: 更新: テレ朝POST

2月1日(金)テレビ朝日60周年開局記念として3時間スペシャルで放送されるミュージックステーション

同番組で2007年5月に逝去した伝説の歌姫・ZARD坂井泉水さんがハリウッドの最新技術で復活、倉木麻衣と一夜限りのデュエットを披露する。

◆倉木麻衣、敬愛するZARD・坂井泉水さんと奇跡のコラボ

©テレビ朝日

2007年5月、惜しまれつつもこの世を去った平成を代表するアーティスト・ZARDの坂井泉水さん。

『負けないで』『揺れる想い』『マイ フレンド』など、大ヒット曲を数多く世に送り出し、その透き通るような歌声と詞、キャッチーなメロディで90年代を席巻した。

そんなZARDの楽曲を聴いて育ち、坂井が書く女性目線の歌詞に多大な影響を受けてきたという倉木麻衣。

デビュー後には坂井さんと同じレコード会社に所属し、ZARDのライブに足を運ぶのはもちろん、アーティストの先輩・後輩としても親交を深めていた。

2002年には、坂井さんが倉木の横浜アリーナライブを訪問。終演後の楽屋で対面し、そのときに坂井にかけてもらった言葉は、今でも倉木を勇気づけてくれているのだそう。

倉木は、坂井の3回忌にリリースされたZARDの45枚目のシングル『素直に言えなくて』にフィーチャリングボーカルとして参加。追悼ライブにも出演するなど、坂井さんを敬愛し続けてきた。

憧れの人と一緒のステージに立つことは叶わぬ夢となったはずだったが、このたびその夢が形になることに。坂井さんの旅立ちから12年、最新の映像技術を駆使し、奇跡のコラボが実現する。

2人が歌うのは、国民的応援ソングとも言われるZARDの名曲『負けないで』。

1993年に6枚目のシングルとしてリリースし、自身初のオリコンチャート1位を獲得した同曲を『ミュージックステーション』だけでしか見られないスペシャルデュエットで届ける。一夜限りの感動の瞬間、見逃せない。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ミュージックステーション』3時間スペシャル
2019年2月1日(金)夜7時~夜9時48分、テレビ朝日系24局ネット

【出演予定アーティスト】50音順
・嵐
・大塚愛
・ORANGE RANGE
・ZARD坂井泉水&倉木麻衣
・GENERATIONS
・ジャニーズWEST
・乃木坂46
・秦基博
and more…

PICK UP