『ソノサキ』に桜井日奈子と間宮祥太朗!3億5000万円以上の“隠し部屋”に潜入

公開: 更新: テレ朝POST

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

桜井日奈子間宮祥太朗をゲストに迎える1月15日(火)の同番組では、新宿のカリスマNo.1ホスト・ローランドを追跡する人気企画「ホストのソノサキ」の最新版、そして「人気ブランド買い取りサービスのソノサキ」が放送される。

©テレビ朝日

今回、「ホストのソノサキ」は第2章へ突入!

現在在籍しているホストクラブ、プラチナ本店から独立し、今年3月から自分の店を持つと決めたローランド。そんな衝撃の独立宣言のソノサキ、新人ホストを発掘するため、全国各地を飛び回るローランドに密着する。

実は、ローランドが独立すると発表するや、新店舗で一緒に働きたいと熱望する志願者が殺到。すでに採用を勝ち取った15人は、新店舗開店まで「プラチナ本店」で働いているのだが…。

この顔ぶれときたら、有名ファストファッションの店員から転職したアラフォー新人ホスト・誠二や、先輩だろうが構わずタメ口を貫く19歳のスーパールーキー・流聖など、超個性派ぞろい! 彼らの仕事ぶりを見て、ローランドは一体何を思うのか?

一方、出会いがあれば別れもあるのが世の常。ローランドの生意気な新人時代を知る唯一の先輩ホスト・雪が、ホスト界から卒業することに。そのとき、ローランドが取った粋な行動とは?

©テレビ朝日

また今回は、「人気ブランド買い取りサービスのソノサキ」も追跡。不要になった中古ブランド品を業者に送ったソノサキ、どのように査定され、売りに出されるのか――。

街の人々から飛び出した数々の疑問の答えを明らかにすべく、椿鬼奴が合計10点の私物ブランド品を業者に直接持ち込んで徹底調査。

なんと今回は、倉庫の奥にある立入禁止エリアにまで潜入させてもらうことに! はたして、総額3億5000万円以上だという“隠し部屋”の扉のソノサキには、一体どんな光景が広がっているのか…?

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2019年1月15日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日24局(※一部地域では放送時間が異なります)

PICK UP