弘中アナ、仰天!7歳の天才少女、超難曲『You Raise Me Up』をド迫力の歌声で熱唱

公開: 更新: テレ朝POST

関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組音楽チャンプが1月11日(金)に3時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

テレビ朝日アナウンサーがカラオケ採点マシーンを担いで約3ヶ月のあいだ全国45都市を行脚。そこで発掘した“歌うま”さんと、審査員推薦枠を合わせた精鋭たちが激突する。

今回は、「小学生ブロック」「中学生ブロック」「高校・大学・社会人ブロック」と年代別で審査を実施。それぞれのブロック代表がスタジオで最終決戦を繰り広げ、そこからNo.1が決まる。

なかでも小学生ブロックは、全国各地で天才歌うまキッズを次々と発掘。いきなり高得点連発&歌唱力の高さに、村上と黒木、そして審査員たちも驚く。

◆7歳の少女、洋楽の超難曲を歌い上げる!

©テレビ朝日

大分駅前で出会ったのはまだあどけない7歳の少女。最初は歌うことに戸惑っていたごく普通の小学2年生だったが、選曲したのは洋楽の超難曲『You Raise Me Up』。

いざマイクを持った瞬間、超高音で歌い上げるド迫力の歌声に、ロケに行った弘中綾香アナも仰天! スタジオでそのVTRを見ていた横山だいすけら、ゲストもあ然。7歳の小さな少女の天使のような歌声は、スタジオを感動に包みこんだ。

◆美空ひばり『愛燦燦』歌う11歳の天才も

他にも、福岡市では美空ひばりの名曲『愛燦燦』を情感たっぷりに歌い上げる11歳の天才演歌小学生も登場。

また名古屋では、小5ですでに1500曲以上の歌謡曲のレパートリーを持つ「デイサービスのアイドル小学生」、船橋では「音程ノーミス!Mr.正確無比」こと9歳の天才小学生も発掘する。

全国から選ばれた小学生の実力者は、東京で行われる準決勝へと駒を進めるが、その先のスタジオ最終決戦に進めるのは「小学生ブロック」からは1名のみ。

超ハイレベルな歌唱バトルが繰り広げられるなか、スタジオ最終決戦へ進出できるのは果たして誰なのか?

※番組情報:『音楽チャンプ』3時間SP 全国45都市でカラオケ100点探しの旅! 3000人が超熱唱!! 歌うま日本一決定戦SP
2019年1月11日(金)夜7:00~9:48放送、テレビ朝日系24局

PICK UP