Snow Man佐久間大介、ジャニーズの後輩たちの前で大活躍!

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月9日(日)放送のホワイト戦士

ホワイト王国に侵略にやってきたカラフル軍を制圧するため人気芸能人たちが真っ白な姿の「ホワイト戦士」となり、3人1チームで協力して塗料だらけのコースを潜り抜け、襲い掛かる仕掛けを避けながらゴールを目指す。真っ白な姿に色が付いた瞬間に即失格! 子どもも大人も楽しめるアクションバラエティだ。

3つの競技に挑戦し、クリアできた合計回数分、ラスボス・なかやまきんに君とのバトルに参加できる人数が増えていくルール。

挑戦するのはパンサー・尾形、小島よしお横川尚隆の筋肉チーム。Snow Man佐久間大介IMPACTors/ジャニーズJr.・基俊介影山拓也のジャニーズチーム。和田まあや佐藤楓阪口珠美乃木坂46チーム。武井壮、青木愛、所英男のアスリートチームの4チームだ。

◆追い詰められた状況でジャニーズチームは奇跡を起こせるか?

ホワイト戦士は、様々な能力が試される3つのステージに挑戦。

ファーストステージの「カラフル三輪ロード」は、塗料が飛び交うステージを2人1組で三輪車に乗り、カラフルな障害物を潜り抜けていくステージ。

クリアと同じくらい撮れ高が欲しい筋肉チームだが、小島のイージーミスによりあまりに盛り上がりに欠ける結末に…。そこにさらなる悲劇がパンサー尾形を襲う。

そんななか、ジャニーズチームのアクロバットが得意な元気印、Snow Man・佐久間が後輩たちの前で大活躍を見せる。

セカンドステージの「カラフルピアノ」は、リズム感が試させるステージ。演奏チームはモニターに流れる楽譜を頼りにピアノの鍵盤を踏んで曲を演奏。その曲名を解答チームが答えられたらクリア、6回の挑戦で3回間違えるとその時点で失格となる。

一度も間違えられない場面で演奏を任された筋肉チーム。他のチームは口々に「正解が分かった!」とささやくなか、解答権のあるジャニーズチームだけが分からない様子。勝負強さを発揮し正解にたどりつけるか?

◆乃木坂チームが頭脳でカラフル軍に挑む!

サードステージは「カラフル剣 危機一髪」。3人1チームで箱に入り、四方八方から箱に突き刺さる10本の剣を避けることができればクリアだ。

乃木坂チームは小さい身体に加え、頭脳も駆使してひらりと剣を交わし続ける。アスリートチームは柔軟性なら誰にも負けない青木愛が本領発揮!

ラストステージはラスボス・なかやまきんに君とのフェンシング対決となる。最後に待ち受けていたのは…まさかの涙!?

※番組情報:『ホワイト戦士』
2022年1月9日(日)15:20~16:15放送、テレビ朝日

PICK UP