人気漫画家39人が選ぶ「本当にスゴイ」と思うマイベスト漫画を発表!

公開: 更新: テレ朝POST

豪華な漫画家たちが本気で“マイベスト漫画”を厳選する『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』が、2022年1月1日(土)に放送される。

番組では、漫画好き声優である花澤香菜と芸人の岩井勇気ハライチ)をMCに迎え、人気漫画家39人にアンケートをおこない、プロがすごいと思うマイベスト漫画を発表する。

アンケートに答えたのは、今をトキメク漫画家からレジェンドクラスまでの豪華な顔ぶれ。

『はじめの一歩』作者の森川ジョージ、『ZETMAN』『I”s』作者の桂正和、『グラップラー刃牙』シリーズを手掛ける板垣恵介など人気作を数多く手掛けるベテラン作家から、『ブルーピリオド』作者の山口つばさ、『ライアー×ライアー』作者の金田一蓮十郎など話題作を手掛ける作家まで、幅広くアンケートに回答。漫画ファン待望の夢の祭典をお届けする。

また、スタジオゲストには芸能界きっての漫画好きタレントが大集合。伊集院光春日俊彰オードリー)、3時のヒロイン渋谷凪咲ぺこぱの5組が登場し、超有名な作品からマニアックな漫画まで漫画愛を熱く語って番組を盛り上げる。

◆岩井勇気(ハライチ)番組見どころ

見どころは、めちゃくちゃありますよ。いろんな見どころがあるので、見どころが多いところが見どころです。

自分の好きな漫画家さんが認める人の作品を自分も読んでいたら、それは気持ちよいでしょうね。そんな気持ちいい体験をしてもらいたいです。

◆花澤香菜 番組の見どころ

漫画家が選ぶおもしろい漫画ということで、本当にたくさんの漫画を紹介しています。

年始に読みたい漫画をいっぱい集めて楽しんでほしいです。

◆放送終了後には“延長戦”を生配信

地上波放送終了後からは、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて、『人気漫画家が選ぶ!本当に凄い漫画はこれだ!2022延長戦』を生配信。地上波では紹介しきれなかった人気漫画家がすごいと思う漫画を深堀する。

※番組情報:『人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』
2022年1月1日(土)午前0:30~1:45、テレビ朝日系列

PICK UP