葉山奨之、26歳誕生日を『鹿楓堂よついろ日和』キャスト陣がお祝い!小瀧望からのプレゼントに大感激

公開: 更新: テレ朝POST

2022年1月、小瀧望(ジャニーズWEST)主演で大人気コミック『鹿楓堂よついろ日和』を初の実写化!

和風喫茶「鹿楓堂」の店主でお茶担当のスイ(小瀧)をはじめ、料理担当・ときたか(葉山奨之)、スイーツ担当・椿(なにわ男子大西流星)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら4人のスペシャリストとお客さんたちの心温まる交流を描く“癒やし系飯テロドラマ”が、いよいよ来月スタートする。

現在、放送スタートに向けて絶賛撮影中の本作だが、先日12月19日に26歳の誕生日を迎えた葉山のサプライズバースデーイベントを実施!  スタッフ&キャスト陣でお祝いした。

撮影の本番がスタートすると見せかけて、スタンバイした一同。

いざ本番…かと思いきや、スタッフが突然「今日はお知らせがあります!」と宣言し、「12月19日はときたか役・葉山奨之さんのお誕生日です!」という掛け声とともに、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」と大合唱がはじまる。

すると、驚いて思わず立ち上がった葉山の隣では、小瀧がこっそりクラッカーをスタンバイ。歌が終わると同時に「おめでとうございます!」とクラッカーを鳴らす。

さらに、小瀧からマフラーをプレゼントされた葉山は「ありがとうございます!」と大感激! 終始ニコニコで「鹿楓堂で人気が出るように…(笑)、頑張ります!」と26歳の抱負を語った葉山に、メンバーから盛大な拍手が送られた。

その後、ポップで映えるお祝いの小道具を手に集合した鹿楓堂の仲間たち&彼らに近づいてくる謎めいたパティシエ・角崎英介を演じる白洲迅と記念撮影もおこない、サプライズイベントは大成功!

本作のテーマでもある“癒やし”や“温もり”が、あふれる和気あいあいとしたひとときとなった。

※番組情報:『鹿楓堂よついろ日和
2022年1月15日(土)スタート!毎週土曜よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

PICK UP