アンガールズを1時間丸ごと大特集!珠玉ネタ披露&“ジャンガジャンガ”誕生秘話も

公開: 更新: テレ朝POST

12月15日(水)の『お笑い実力刃』では、田中卓志山根良顕の人気コンビ・アンガールズを深掘りしていく「アンガールズだけスペシャル」が放送される。

バラエティ番組で見ない日がない売れっ子だが、じつは毎年単独ライブを開催しており、チケットは即完売。ネタに力を入れている“生粋のコント師”なのだ。

今回、この番組のためだけに収録2日前に稽古日を設けたという2人が、珠玉のコント4本を披露!

アンガールズならではのシュールでキモカワな世界観、そして息の合ったコントは必見。懐かしい映像も盛りだくさん、2021年最新のアンガールズをより楽しめる1時間をお届けする。

また、アンガールズを深掘りするための質問コーナーも展開。

「コントの設定を考える際に気をつけていることは?」という質問からは、ネタ作りのこだわりが浮き彫りに。田中が追い込まれる設定が多いが、その狙いとは?

そして「売れてから単独ライブをはじめたのはなぜ?」という質問には、デビュー早々、“キモかわいいキャラ”で脚光を浴びて売れたときの心境を激白。

さらには、地団駄を踏むなど田中の独特なツッコミを編み出した背景や“ジャンガジャンガ”誕生秘話なども語り、サンドウィッチマンアンタッチャブルも即興でジャンガジャンガを披露する。

※番組情報:『お笑い実力刃』「アンガールズだけSP」
2021年12月15日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

PICK UP