「もっとやれるはずだったのに…」芸人たちが今年1年を振り返る“反省会”開催!

公開: 更新: テレ朝POST

12月9日(木)のアメトーーク!では、芸人たちが思い通りにいかなかった1年を振り返る恒例企画「もっとやれるはずだったのに…2021反省会」を放送する。

スタジオには、品川庄司わらふぢなるおウエストランドネルソンズコウテイが集結。なぜ目標が達成できなかったのか、どうして活躍できなかったのかを自己分析する。

今回で8年連続の“反省会”出席となる品川庄司。品川祐は「心が折れた…」と語る切ない出来事の数々を激白する。

さらに約10年前、一緒にひな壇芸人として『アメトーーク!』に出演していた設楽統バナナマン)がMC側のゲストという差に思わず…。

わらふぢなるおは、『ロンドンハーツ』初出演というビッグチャンスを手にしたものの、一瞬にして黒歴史に塗り替わってしまった悲劇について振り返る。

また、事務所の先輩・伊達みきおサンドウィッチマン)への態度にも問題があると指摘された口笛なるおは…?

井口浩之(ウエストランド)は、「コンビバランスが悪い」と、全然しゃべらない相方・河本太に対する不満が爆発。

一方、『キングオブコント』優勝を目標に掲げていたにもかかわらず無念の敗退を喫したネルソンズは、決勝進出を果たしたライバル・ジェラードンに間違えられてしまうという切ない事態について激白するのだが…。

さらに、同じく賞レースでの優勝を目標としていたコウテイもことごとく敗退。そんななか俳優活動を開始した九条ジョーは、相方の下田真生にある指示を出す!?

「失敗から学んだこと!!」では、反省会の常連ですっかり悟りを開いた品川が「26年芸人をやってきて思うこと」をほかのメンバーにアドバイス。これには、設楽も「そんなこと言う人じゃなかったのに!」とがく然!

ほか、あるメンバーの家族からのビデオレターや「通信簿」も公開! はたして家族はメンバーの現状をどう思ってるのか?

※番組情報:『アメトーーク!』「もっとやれるはずだったのに…2021反省会」
2021年12月9日(木)午後11:20~深夜0:21、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP