マツコ&有吉、「平成っぽい」について考える!なぜか“石黒賢”の話題で大盛り上がり

公開: 更新: テレ朝POST

12月3日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックス有吉弘行が“その土地の楽しみ方”について討論する。

「その土地の名物を食べる」「テレビでローカル番組を見る」など、さまざまな“その土地の楽しみ方”が挙げられるなか、マツコと有吉の地方の楽しみ方も明らかに。

マツコは「時間があるとデパートに行く」と話し、デパートに入っているショップなどでその土地の規模感を楽しんでいるという。

そこから話題はマツコの「理想のデパート」へ。デパートをこよなく愛するマツコが提案する、究極の理想形とは?

そして今回は、「平成っぽい」についても考えてみる。モーニング娘。や松浦亜弥安室奈美恵吉田栄作一色紗英らの名前が挙がるなか、なぜかマツコと有吉は石黒賢の話題で大盛り上がり!

さらに平成を賑わした「3M」についてもトークを展開する。

また、マツコ&有吉にどれだけ「へぇ」と言わせることができるかを競う「へぇダービー」。これまで18組もの挑戦者が登場してきた同企画の「へぇ」獲得数をランキングで発表する。

マヂカルラブリー・野田やおかずクラブオカリナシソンヌ・長谷川ら人気芸人たちが名を連ねるなか、マツコと有吉を存分にザワつかせた沢口靖子の登場もプレイバック。サポート役としてロケに帯同した浜口京子との珍妙なやりとりの数々が再びよみがえる!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』  
2021年12月3日(金)よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP