“稀代の色男”奥田瑛二、その変貌ぶりに驚き!娘と明かす、過去の波乱の家庭模様

公開: 更新: テレ朝POST

12月3日(金)の徹子の部屋は、奥田瑛二安藤桃子が親子で初登場する。

かつては“稀代の色男”として名を馳せた奥田。

だが現在は、娘の桃子と安藤サクラ姉妹にできた2人の孫にデレデレだという。

今回は桃子が撮影した「奥田が孫とたわむれる映像」を初公開。硬派なイメージの奥田の“じいじ”への変貌ぶりに黒柳徹子も驚く。

一方、桃子が幼少期の頃の“父”としての奥田は、怒るとテーブルをひっくり返し、女性関係も娘にオープンに話すという奔放ぶり。

また千利休を演じるときはふんどしで1年間生活し、任侠映画に出るときはヤクザのようになるなど、まさに波乱の家庭模様だった。

そんな奥田も近年は孫の誕生もあって、妻の安藤和津へ自分の非を詫びたり、「素直に幸せを感じられるようになった」と語る。

さらに「98歳まで生きる」という目標を、コロナによる空白の3年間を足して「101歳まで枯れずにいる!」と宣言する。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年12月3日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
(放送日が変更となりました)

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP