『ザワつく!金曜日』拡大スペシャルを放送!番組コンサートの“禁断の裏側”を大公開

公開: 更新: テレ朝POST

11月26日(金)放送のザワつく!金曜日は、ミュージック&グルメが満載の30分拡大スペシャル!

先週行われた「ザワつく!金曜日コンサート」東京公演の裏側や、『ボレロ ザワつく!金曜日バージョン』を再びお届けする。

さらに、ザワつくトリオが苦手なグルメ企画を克服するため、“強化トレーニング企画”がスタート!

そして、長嶋一茂が焼肉屋で起きた珍事を報告。

久しぶりに外食をしたという一茂。夫婦で営む焼肉屋に行ったのだが、接客担当の奥さんとの間に起きた衝撃の出来事のてん末を語る。

◆実家の至るところに“格言”を貼っているメンバーが!

「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、工場での興味深い製造工程を見ていきながら、何が作られているのか出題する。

第1問の正解は、ちさ子にとって思い出の商品と判明。子どもの頃、いとこの髙嶋政宏、高嶋政伸と過ごした楽しいエピソードを披露する。

さらに、2018年にスタートした「お寺の掲示板大賞」という、多くの人に仏教に関心を持ってもらおうと始まったイベントを紹介。

自薦他薦問わず寺の掲示板の写真をSNSに投稿するだけでユニークな掲示板はあっという間に拡散され、話題になるという。これまでどんな言葉が注目を集めたのか紹介していく。

ザワつくトリオの中にも、実家の至るところに格言などが貼ってあるメンバーがいるとのこと。「時は金なり」が貼られている場所とは?

高嶋ちさ子の食べたいおはぎはどれだ!

番組ではこれまで2回、ゲストの大好物スイーツ3品を紹介して、ゲストが今食べたいものをザワつくトリオが予想。正解したら食べられるという企画を開催してきた。

ところが2回とも全滅。そこで強化トレーニングを兼ね、一茂・石原良純・ちさ子の好きなモノでこの企画を行うことに。

まずは大のおはぎ好きのちさ子のため、3つの絶品おはぎが登場。

ちさ子が今食べたいのはどれか? 一茂・良純に加えて、サバンナ高橋は当てることができるのか?

◆「ザワつく!金曜日コンサート」東京公演の舞台裏を大公開!

先週、日本武道館から生放送された「ザワつく!金曜日コンサート」東京公演。

4人の生放送のCM中のやりとりや、本番終了後の様子、舞台上からバックステージまで放送されなかった禁断の裏側を公開。さらに、ザワつくメンバーの演奏による『ボレロ ザワつく!金曜日バージョン』の映像を再び放送する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年11月26日(金)午後6:50~午後8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP