『和田家の男たち』グラビア撮影に挑戦!秀平(佐々木蔵之介)に新たな恋の予感も…

公開: 更新: テレ朝POST

相葉雅紀主演の異色のホームドラマ『和田家の男たち』。

11月26日(金)放送の第6話では、和田家の3人がグラビア撮影に挑む!

秀平(佐々木蔵之介)とデンタルクリニックで診察の順番を巡ってひと悶着があった女性・岸文子(堀内敬子)。

じつは、彼女が『週刊アスタ』という週刊誌の編集長だったということが判明。秀平が“あの和田寛(段田安則)”の息子だと知った文子は、『週刊アスタ』内の“家族の肖像”というコーナーに出てくれないかと打診する。

即答で「ありえない」と断る秀平だったが、後日なぜか寛が勝手に取材を引き受けてきてしまい、寛、秀平、そして優(相葉雅紀)の“マスコミ3世代”は、グラビア撮影に挑むことになってしまう。

いつもとはちょっと違った、ビシッと決めた姿で撮影に臨む3人。そんな新鮮な姿と貴重な家族写真にも注目だ。

そして撮影の後は、優の手料理を食べながら和田家の男たちと文子は“マスコミ論争”に花を咲かせる。新聞、テレビ、Web、新たに加わった“週刊誌”の文子。

けんけんごうごうのやり取りが繰り広げられるうち、秀平の心のなかに芽生えたある感情――優の母であるりえ(小池栄子)の死以来、恋愛は封印していた秀平についに新しい恋の予感が…!?

オトナな2人がどんな道を選択するのか、その行方も大きな見どころだ。

◆『バズとぴ』に復帰した優は町中華の取材へ

そしてヘッドハンティングされ一時は別のネットニュース媒体に移っていた優は、無事『バズとぴ』に復帰。さっそく“話題の町中華”の取材に出かけることになる。

寛から駆け出しのころによく行っていたという町中華のお店を教えてもらった優は、そこのお店に取材に出向き、ひとりで店を切り盛りする店主の幸子(梅沢昌代)と出会う。

あまりに忙しそうな幸子の様子に、思わず手伝いを買って出る優。そして優のその取材をきっかけに、ある大事件へと発展することに…。

優にとっても大きな転機となる出来事が待ち受ける今回、再び『バズとぴ』に戻った優はどんな活躍を見せるのか?

◆第6話 あらすじ

山路食品グループの代表・山路有美(かとうかず子)の失踪事件がワイドショーや週刊誌を賑わす。

和田秀平(佐々木蔵之介)が総合プロデューサーを務める『フロンティアニュース』では、週刊誌の後追いはしない主義の秀平とスタッフの間で意見の対立が…。

そんなある日、秀平は数日前にデンタルクリニックで出会った女性・岸文子(堀内敬子)と再会する。じつは文子は、以前に寛(段田安則)に関する「ワダカン、未だ衰えず」という記事を配信した『週刊アスタ』の編集長だった!

秀平が寛の息子だと知った文子から、『週刊アスタ』内の“家族の肖像”というコーナーへの登場を打診され、秀平は「ありえない」と一蹴するが、寛が勝手に取材を引き受けてきてしまう!

一方、ヘッドハンティングされ一時は別のネットニュース媒体に移っていた優(相葉雅紀)は、無事『バズとぴ』に復帰。さっそく“話題の町中華”の取材に出かけることになる。

寛から、駆け出しの頃によく行っていた中華料理店で毎日冷やし中華を食べていた、という話を聞いた優は、その店を取材することに。

店を訪れた優は、ひとりで切り盛りする店主の幸子(梅沢昌代)の忙しそうな様子に、思わず手伝いを。そしてその優の取材をきっかけにとんでもない事態へと発展していく…!

※番組情報:『和田家の男たち』第6話
2021年11月26日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

TVerでは、最新回を無料配信中!

PICK UP