要潤、『じゅん散歩』にゲスト出演!阿佐ヶ谷&高円寺の街を高田純次と“Wじゅん散歩”

公開: 更新: テレ朝POST

“一歩一会(いっぽいちえ)”をテーマに高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩するじゅん散歩

11月30日(火)から12月2日(木)の放送には、木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』にアメリカ帰りのスーパードクター・興梠広役で出演中の俳優・要潤がゲストで登場。阿佐ヶ谷と高円寺の街を高田と2人で“Wじゅん散歩”する。

番組冒頭、阿佐ヶ谷中央公園でしゃべっていた高田は急に「あたた!」と体のある場所が痛いと訴える。医者を探して振り返ると、そこへ白衣姿の興梠先生=要潤が新聞を広げて脚を組んだ姿で登場!

そんな要に高田は「イケメンですねぇ!」と言いつつも、「私を100とすると95くらい」と高田節をさく裂。これには要も「ちょっと足りなかったですね」と苦笑する。

◆高田純次の無茶ぶりに「イエッサー!」

阿佐ヶ谷や高円寺を散歩中、要の上京した当時の話やデビューの話、趣味など意外な素顔が続々と明かされていく。

18歳で上京した要がイタリアンレストンでアルバイトをしてパスタなどを調理していたという話を披露すると、阿佐ヶ谷でもイタリアンレストランを探す。100種類のパスタランチがある店に入るが、高田の提案で食リポ経験のない要が急きょ食リポを披露することに。

「ものすごい無茶ぶりですね(笑)」と戸惑う要に、高田は「全部英語で言っちゃえば誰もわからないから」と適当なアドバイス。要はどんな食リポを披露するのか?

また、高円寺を散歩中に要の趣味がマジックだという話になると、過去に『じゅん散歩』でマジックを披露している高田は「俺のライバルになるね!」と対抗心をむき出し。

そんななか、住宅街の先に「マジック温泉」という文字が書かれた煙突が見え、立ち寄ることに。

そこは世界大会で2回優勝経験のあるマジシャンが営む創業70年の銭湯で、実際にマジックを見せてもらう。紙幣を使ったマジックではあまりの衝撃に2人は唖然とし、続くカードを使ったマジックではあまりの驚きに「うおー!」「えー!」と2人同時に叫ぶほど。

そんなプロのスゴ技を見た直後に、「要さんもマジックやるんだって!」とまたしても高田の無茶ぶりが!

しかし、そんな高田にも慣れてきた要は、『ドクターX』の興梠ばりの「イエッサー!」の返事。さらに、要の口から米倉涼子演じる大門未知子のおなじみのセリフ「失敗しないので」まで飛び出す。

要は新聞とコップを使って披露するが、ここでまさかのハプニングが! はたして、マジックの結末は?

◆高田純次、虎視眈々と『ドクターX』出演を狙う!?

要が大人気ドラマ『ドクターX』に出演中とあって、高田は散歩中に度々ドラマへの出演をアピール。

阿佐ヶ谷では通りがかりに「阿佐ヶ谷神明宮」を見つけ、ドラマの成功を祈るために向かうことに。

要が「ドラマがヒットしますように」とつぶやきながら神妙に参拝する一方で、高田は「僕は白衣が着られますよう」と願ったと再アピール。要は「叶うといいですね」と優しく流すが…。

散歩2日目の番組冒頭、要が『ドクターX』のポーズで登場するというおちゃめな姿を披露すると、ここでも高田は「実は僕ね、もうすでに役作りしてますから。医者になるために毎日、朝から晩まで。どんな役がきてもいいように」とまたしても出演希望を匂わせる。

隙あらばアピールする高田だが、はたして叶う日は来るのか?

※番組情報:『じゅん散歩
2021年11月30日(火)~12月2日(木)午前9:55~10:25、テレビ朝日

PICK UP