なにわ男子が『徹子の部屋』初登場!「どの方もピカピカでかわいらしい」黒柳徹子も感心

公開: 更新: テレ朝POST

11月24日(水)の『徹子の部屋』に、なにわ男子が初登場する。

11月12日に『初心LOVE(うぶラブ)』で待望のCDデビューをはたしたばかりの7人組アイドル・なにわ男子。関西仕込みのトークスキルを発揮し、“トークの女王”黒柳徹子を驚かせる。

西畑大吾、黒柳徹子との再会に感激

デビューが決定する以前から全国ツアーを行うほど高い人気を誇り、一昨年のコンサートチケットの当選確率はなんと70倍! 今や海外からも熱い声援を集めているという。

「どの方もピカピカでかわいらしい。私も前から注目していたんですよ」という黒柳に迎えられ、笑顔を浮かべる。

メンバーの西畑大吾は昨年、バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』で『徹子の部屋』に密着取材したことがあり、黒柳とも面識が。

「この世界に入っていちばん緊張したお仕事でした」とそのときのドキドキを振り返った西畑は、「まさかあの放送から1年後にゲストとして出演させていただけるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃうれしいですし光栄です」と感激の表情で心境を語る。

◆母と仲良し! 料理&メーク大好き! イマドキ男子の実態

今回は、黒柳が7人の素顔から“イマドキ男子”たちの実態に迫っていくことに。

最近、若い男性の特徴として、父母と仲良し、料理好き、美容好きなどが挙げられ話題になっているが、平均年齢21歳のなにわ男子メンバーもまさにその世代。

道枝駿佑らメンバーが母親とのほっこり仲良しエピソードを披露するほか、プライベートで実際に作った料理写真も披露。料理歴10年というリーダー・大橋和也のおしゃれな一皿や、藤原丈一郎の手作り定食の写真には黒柳も驚く。

そして、魚をおろすのが得意という高橋恭平が、生タコをさばいたときのエピソードにも興味津々。

また、仕事のときも自分でメークをするという美容好き男子・大西流星のナチュラルメーク術にも、黒柳は「キレイ!」を連発する。

続いて、メンバーの衣装をプロデュースしているという長尾謙杜が「いつか黒柳さんの衣装をつくらせていただけたら」と夢を語ると、黒柳は「あらホント? じゃあ今度、なにわ男子と一緒に出演することがあったら、あなたがデザインした衣装を着ますから、そのときはいろいろ打ち合わせしましょうね」とノリノリで快諾。これには長尾も思わずガッツポーズを見せる。

◆7人のトーク力に黒柳徹子もすっかり感心!

今回が初登場ということで、7人は黒柳にうながされて全力で自己紹介。

黒柳は「優しい兄貴!まとめ役系」「かわいさ全開!アイドル系」「心くすぐる!年下男子系」の3カテゴリーにわけて自己PRをお願いするが、いったい誰がどのグループにわけられたのか?

元気よくキャッチフレーズを披露するメンバーに、黒柳が「すごいわね」と驚くひと幕も!

さらには、大先輩の黒柳に「こんなとき、徹子さんならどうしますか」と悩み相談も飛び出す。はたしてデビューしたてのフレッシュな彼らが黒柳に聞きたいこととは?

どんな質問にも機転を利かせて答えるだけではなく、楽しくトークを広げていく7人の瞬発力に、黒柳は「何を聞いてもどんどんパッとお返事が出てくるのね。今日みたいに、お話ができれば今後も大丈夫だと思います。みなさん、アタマの回転がいいので驚きました」と太鼓判を押した。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年11月24日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP