沢口靖子VSイケメン俳優3人!『ルパパト』元木聖也はじめ注目の若手が『科捜研の女』参戦

公開: 更新: テレ朝POST

沢口靖子主演の人気ミステリー『科捜研の女』。

11月25日(木)放送の第6話では、事件の謎を追うマリコの前に怪しいイケメン3人が出現する!

今回は、マリコが被害者の足取りを追って自然豊かな“山田村”へ。

その村の寺には奈良時代の伝説の僧“天空和尚”が彫ったとされる観音菩薩像がまつられていたが、殺された男は天空の作であることを疑い、因縁をつけていたことが判明。

もしや、山田村の仏像は年代を偽っているのか? 国宝級の古仏がカギを握るミステリーが展開していく。

そんな物語でもっとも怪しい人物を演じるのが元木聖也。『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で戦士のひとり、高尾ノエル役を演じて一躍人気者となった元木。

特技はアクロバットで、『特捜9 season4』にゲスト出演した際はスタントマンなしでパルクールの達人を演じて大反響をよんだ。

今回は得意のアクションを封印し、“鑑定王子”の異名を誇る麗しき美術鑑定士・一条礼司をナルシスティックに演じる。

町井祥真=若き住職、岩井拳士朗=謎の男を熱演!

また、村の古刹の住職・松野光雲を演じるのが町井祥真。『仮面ライダーエグゼイド』のグラファイト役で強烈な印象を残し、その後もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍してきた町井が、本作では生まれ育った村を愛する若き僧侶を熱演。

光雲は仏像の年代鑑定書を紛失したと言い張り、仏像を鑑定したいというマリコの申し出をなぜか頑なに拒んで…。

そして、被害者とつるんでいた山田村出身の謎の男・窪塚照之を演じるのは『SUITS/スーツ』(2018年/フジテレビ)などで独特の存在感を放ってきた岩井拳士朗。

今年だけでも『大豆田とわ子と三人の元夫』(関西テレビ・フジテレビ)、『Night Doctor』(フジテレビ)など立て続けに話題作にゲスト出演してきた岩井が、故郷を出て自由に生きる窪塚を飄々と演じる。

※番組情報:『科捜研の女 season21』第6話
2021年11月25日(木)よる8:00~よる8:54、テレビ朝日系24局

科捜研の女 season21』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では地上波放送終了後にドラマ本編を配信。また、過去全シーズン&スペシャルドラマ250話以上も見放題配信中!

PICK UP