青木(道枝駿佑)が井田(目黒蓮)とお弁当デート!ドキドキのはずが…<消えた初恋>

公開: 更新: テレ朝POST

勘違いから始まった高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描くラブコメ消えた初恋

第6話では、強力なライバル出現というピンチを乗り越え、さらに青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)の絆が深まった。

本日11月20日(土)放送の第7話では、青木と井田がお弁当デート!

井田に「付き合うってなにをすればいいんだ?」と聞かれた青木が「屋上で一緒にお弁当を食べよう!」と提案し、ついに念願の屋上デートが実現することに。

さわやかな青空の下で、恋が始まったばかりの2人が一緒にお弁当を食べるというドキドキな展開のはずなのだが、なぜか青木は浮かない顔。

そんな青木の様子を見た井田は、何か悩みごとがあるのではないかと心配するが…?

◆あっくんに振られた橋下さんの“とんでもない”決断

“青木には悩みごとがある”という井田の勘は大当たり! 青木は、橋下さん(福本莉子)があっくん(鈴木仁)に告白して玉砕したことに胸を痛めていたのだ。

しかも、「まずはあっくんの目に留まること」を目標に掲げ、とんでもないことを言いはじめた橋下さんが気掛かりな青木は、せっかく井田と一緒にいるのに落ち着かない様子…。

そんななか初めてのお弁当デートがちょっぴり残念な雰囲気になってしまった2人に衝撃のニュースが飛び込んでくる。

それはなんと、橋下さん突然の失踪! それを知った青木は?

さらに、橋下さんの“とんでもない”決断の真相を知った井田も“とんでもない”行動に出て…!?

◆第7話 あらすじ

井田(目黒蓮)との距離が縮まりウキウキの青木(道枝駿佑)に、橋下さん(福本莉子)からメッセージが届く。それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ――。

すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくん(鈴木仁)に気持ちを伝えたと話しはじめる。

橋下さんの「でも、相多くんの目には私が少しも映っていなかった…」という言葉に、胸を痛める青木…。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言いはじめて…!?

一方、井田は青木に「付き合うって何をすればいいんだ?」と問い掛ける。何かやりたいことはないのか聞かれた青木は、「一緒にお昼ごはんを屋上で食べよう」と提案する。

その日の昼休み――2人は屋上でごはんを食べはじめるのだが、青木は橋下さんとあっくんのことが気になって気もそぞろ…。井田はそんな青木を見て何か悩みごとがあるのではないかと心配するのだが…!?

そんななか、重大事件が発生! 委員長いわく、なんと橋下さんが突然失踪したという…。それを知った青木は――?

※番組情報:オシドラサタデー『消えた初恋』第7話
2021年11月20日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では『消えた初恋』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、配信オリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』(全5回)も独占配信中!

PICK UP