なにわ男子、デビュー翌日に前代未聞の危機!極限のプレッシャーでメンバー間に不穏な空気!?

公開: 更新: テレ朝POST

11月12日(金)、待望のCDデビューをはたしたなにわ男子。そんな彼らがアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくためにさまざまな価値観を学習している“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

デビュー日翌日となる本日11月13日(土)、『まだアプデしてないの?』史上初となる1時間スペシャルが放送される。

テーマは「絆」。関西ジャニーズJr.から“アプデ”し、デビューという新たなステージへと向かったなにわ男子が、デビュー翌日にさっそくメンバー同士の結束を試される。

◆ノーミスカラオケで極限のプレッシャー!

今回は、7人の絆を試す「7人連続ノーミスカラオケ」を実施。

SMAPV6、関ジャニ∞といったジャニーズの先輩たちの大ヒット曲を、歌詞を間違えずに7人連続で歌い切ることができるか。まさに極限のプレッシャーと戦いながらの挑戦となる。

7人が連続で成功するまで終われないという超過酷なこの企画には、過去に関ジャニ∞も挑戦済み。

関ジャニ∞メンバーが企画に挑むVTRを見た西畑大吾は「大倉(忠義)くんのあんな顔、見たことないですよ…」と絶句。長尾謙杜も「やばいわー」と頭を抱える。

さっそくチャレンジがスタートすると、バックダンサーを務めてきた楽曲やコンサートや音楽番組でカバーしてきた楽曲など、ゆかりの曲が続々登場。

トップバッターを務める道枝駿佑に対し、2番手の西畑は「90%応援してたんですけど、10%くらい“間違えてくれへんかな”って(笑)」と衝撃の発言が飛び出す。

さらに、席で順番を待つ藤原丈一郎はすでに緊張でおかしな表情に。

チャレンジを終えたメンバーが晴れやかな笑顔になればなるほど、重圧が増し顔が曇っていく後続組。なにわ男子メンバーの間に不穏な空気が流れるという、まさかの展開になっていき…!?

そんななか、表情がおかしかった藤原が引いたのは、もっともお世話になっている先輩・関ジャニ∞の代表曲!

バックダンサーとしてもずっと踊ってきた関ジャニ∞の代表曲を間違えるわけにはいかないはずが、「ここに立ったらメロディーも出てこない」というプレッシャーMAX状態に陥ってしまう。藤原を待ち受ける運命は?

その後も、「先輩の曲を間違えたら失礼」「自分が間違えたらまたイチからやり直しになってメンバーに迷惑をかけてしまう」。そんな二重のプレッシャーが、なにわ男子たちの顔をどんどん強張らせていく。

そしてそのプレッシャーと緊張は、ますますメンバーたちの間に不穏な影を…!?

はたしてデビューしたてのなにわ男子はこの重圧を乗り越え、見事チャレンジを完遂することができるのか?

◆『初心LOVE(うぶらぶ)』もアプデバージョンで披露

なにわ男子のチャレンジを見守っていたニューヨークは「みんなとカラオケに来てるみたいで楽しいな」とノリノリ!

成功したらともに喜び、失敗したら一緒に悔しがるという授業参観の保護者のような様子も見られ、ここにもまたひとつ強い“絆”が生まれた。

そしてもちろん、リリースしたてのデビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』も『まだアプデしてないの?』特別バージョンで披露!

いつもの衣装から『初心LOVE(うぶらぶ)』バージョンに“アプデ”し、また違った魅力を放つ。

スタジオで音楽番組とはまた違った雰囲気のなか、歌い踊る7人。ほかとはひと味違ったバージョンの『初心LOVE(うぶらぶ)』にも注目だ!

番組情報:『まだアプデしてないの?』デビュー記念1時間スペシャル
2021年11月13日(土)午後3:30~午後4:30、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP