『クレヨンしんちゃん』心温まる“恋の話”。しんのすけは大好きな先生の恋をアシスト

公開: 更新: テレ朝POST

嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけが巻き起こす騒動をユーモアたっぷりに描くアニメ『クレヨンしんちゃん』。

テレ朝動画では、同作のエピソード約1,700話を視聴できる見放題パックを提供している。

数ある作品のなかから、今月はしんのすけが通うふたば幼稚園の担任「よしなが先生」にまつわる2作品をピックアップ!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

よしなが先生と恋人との心温まる“恋の話”を紹介しよう。

◆しんのすけ、先生のキスをアシスト

一つ目の作品は、しんのすけがよしなが先生の恋を後押しする「デートをもりあげるゾ」(1995年)。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

<あらすじ>

恋人とデートに行くよしなが先生についてきてしまったしんのすけ。お邪魔虫の存在によしなが先生は不満顔だが、デートを盛り上げようと張り切る。

そんななか、ふとしたはずみで2人のファーストキスをアシストすることに…。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

◆幼稚園を辞める先生に涙の“お願い”

よしなが先生、辞めちゃダメだゾ」(2000年)は、よしなが先生と園児たちの絆に心打たれる名作だ。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

<あらすじ>

しんのすけたちのアシストで順調に恋を進めていくよしなが先生。そんな中、よしなが先生が幼稚園を辞めるという話が!?

しんのすけたちはそれを阻止するため、幼稚園を抜け出し、よしなが先生の恋人の会社に向かう。

一方、しんのすけたちが行方不明になった幼稚園は大騒ぎ。よしなが先生はようやくみんなを捜しあてるが、「先生辞めるな!」とお願いされ、意外なリアクションを…。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

◆豪華賞品がもらえるクイズキャンペーン実施中!

テレ朝動画では11月14日(日)までの期間限定で、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン~よしなが先生編」を実施中。

Twitterで出題されるクレヨンしんちゃんについての4択クイズに正解すると、抽選で合計15名に豪華賞品がプレゼントされる。

クイズのヒントは今回紹介した作品のなかに隠されているので、テレ朝動画で作品を見てキャンペーンに応募しよう!

キャンペーン情報:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン~よしなが先生編

<応募期間>2021年11 月 14 日(日) 23:59まで
<賞品>

(1) Twitterからの応募:モバイルバッテリー+QUOカード(500円分)×5名

(2)Webページからの応募:Amazon ギフト券(1000円分)×5名

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:モバイルバッテリー+カラートート+Amazon ギフト券(1000円分)×5名

<応募方法>

(1)Twitterからの応募:テレ朝動画公式アカウント(@tv_asahi_douga)をフォローし、Twitterで出題された「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーン~よしなが先生編」の答えを#の中から選んで投稿。

(2)Webページからの応募:クイズキャンペーンサイト「Webから回答」をクリックし、クイズの答えと必要事項を入力して応募。

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:クイズキャンペーンサイト「月額会員の方はこちらからも回答」をクリックし、クレヨンしんちゃん月額見放題契約中のアカウントでログイン。応募フォームより「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンよしなが先生編」の答え等の必要事項を入力し、応募。

配信情報:テレ朝動画 『クレヨンしんちゃん』月額見放題パック
月額550円

番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜午後4時30分~テレビ朝日系にて放送中

PICK UP