『相葉マナブ』になにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎が登場!相葉雅紀「可愛いな~」

公開: 更新: テレ朝POST

相葉雅紀が各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく『相葉マナブ』

本日11月7日(日)放送の同番組では、事務所の後輩であり11月12日(金)に『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビューを果たすなにわ男子関西ジャニーズJr.高橋恭平藤原丈一郎を迎え、『相葉マナブ』恒例の“味噌づくり”に挑戦する。

まずは、毎年この時期に訪れている味噌蔵で、今年できた味噌の出来を確認。ふたを開けた瞬間に漂う味噌の香りに一同大興奮!

相葉が去年作った味噌を試食するとうまみが口の中いっぱいに広がり、藤原も「味噌だけでこんなに美味しいんですか!」とさらにテンションが上がった様子。一方、高橋は「おじいちゃんとおばあちゃんの家に行って、こたつに暖まっているときのぬくもりを感じました」と語り、それを聞いた相葉は「…優しいってこと?」と確認。

高橋はなにわ男子の中でも“天然キャラ”として知られているだけに、相葉の絶妙なフォローに藤原は「僕たちでもわからないのに、相葉くんとは通じ合ってる…!」とビックリした表情を見せる。

何を食べても次から次へといいコメントが飛び出すなにわ男子の2人には、相葉も思わず「君たち、いいリアクションするね」と感心。しかし“天然”高橋の自由奔放なキャラと独特の表現には、「だんだんわからなくなってきた!」とギブアップ宣言も飛び出し…?

◆デビューへの意気込みに相葉も「頑張れ!」とエール

高橋と藤原は来年用の味噌作りにも参加。味噌樽の中に味噌を詰める際、空気が入らないよう味噌を投げつけるという作業では、高橋と藤原がCDデビューの意気込みを大声で発表する。

藤原は「嵐さんのように…」と、ある“大きな目標”を。それを聞いた相葉は、うれしそうに「頑張れ、頑張れ!」とエールを送る。

また、「オフの日は何をしているの?」と聞かれ、相葉が「可愛いな~」と微笑んだ2人の過ごし方とは? さらに「ジャニーズで親しいのは誰?」と聞かれると、藤原が相葉も親しいふぉ〜ゆ〜辰巳雄大松崎祐介と親交があることが判明。藤原は、松崎から仕入れたという“相葉情報”を発表するが、まさかのフェイクネタが…?

一方、高橋と藤原の人となりを知るため、なにわ男子で唯一連絡先を知っているリーダーの大橋和也にメールを送ったという相葉。しかしまさかの未読スルーをされていると明かし…。

番組内で改めてメールを確認すると返信があり、高橋のことは“天然”、藤原のことは芸人顔負けのフリップ芸の持ち主と説明。相葉が「いま、イケるネタある?」とリクエストすると、藤原は小峠英二澤部佑など芸人の前で披露するのは図々しいことと語りつつ、ノリノリで行うことに。

そのネタは小峠たちからも高評価で、相葉も「使いやすいテレビサイズにしてくれてありがとう!」と感心するほど。番組初登場でしっかり爪痕を残した藤原のフリップ芸にも注目だ。

※番組情報:『相葉マナブ
2021年11月7日(日)よる6:00-7:00、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP